※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでの外食について相談です。ベビーカーを使って外出する際、ベビーカーを畳んで席につき、赤ちゃんは抱っこがマナーでしょうか?ベビーカーのままお店に入れることは可能でしょうか?初めての外出で不安です。

赤ちゃん連れでの外食について相談です。

娘が3ヶ月になりまして、そろそろ旦那と娘と外食に行きたいなと思っています。
ランチでサクッと食べるくらいです。

ベビーカーで連れて行こうと思っています。
レストランとかお店に入るときって、ベビーカーは畳んで席について、赤ちゃんは抱っこがマナーですか?
首はあと少しですわる、腰はすわってないから、ベビーカーのまま赤ちゃんを寝かせておけるのが一番ベストなのですが、ベビーカーのままお店に入れさせてもらえるのは、できないですかね?

ベビーカーでの外出も初めてなので、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

deleted user

ベビーカーでそのまま入れるところも多いですよ!
あとはショッピングモールのフードコートとかハードル低いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにフードコートとかなら行きやすそうですね!
    ありがとうございます。

    • 1月15日
瑞

お店によっても違うと思いますが、テーブル席なら椅子どかしてベビーカーを入れてくれるお店も多いですよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    椅子どかしてくれるお店もあるのですね!
    聞いてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月15日
なぁぁ

ベビーカーで入れるとこもありますよ🙋‍♀️
後は座敷のとことかあればそこで寝かせといたりとかもありです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座敷のお店は安心できてよさそうですね!
    教えて頂き、ありがとうございました。

    • 1月15日
なな

お店によりますね!
子連れ歓迎のお店やフードコートなんかは普通にベビーカーの人が多い気がします
狭いお店だと店側がオッケー出しても他の人の邪魔になって肩身の狭い思いをする事もありますし💦
お店が決まっているなら問い合わせるのがいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になるお店あるので、聞いてみようと思います!
    ありがとうございました。

    • 1月15日
miichan(22)

場所によるのでそればかりはなんとも言えません💦

私はベビーカーのまま入りにくいところは普通にソファ席にしてもらってそこに寝転がらせてましたよ(^^)

車移動がメインなので、むしろそうすることが多かったです!

ファミレスとかは結構ベビーカーで入れさせてくれますが、混んでたりすると 畳むようにお願いされると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソファ席でもよいかもですね。
    ありがとうございました!

    • 1月15日