※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

新幹線で里帰りする際、ベビーカーを持っていく場合、1番前か1番後ろがオススメです。新幹線でベビーカーを置く場所について、荷物はあらかじめ送る予定です。

里帰りするのに新幹線で子供をベビーカーに乗せて帰る予定です!
1番前か1番後ろを取る予定なのですがベビーカーを持って帰る場合どちらで取るのがオススメですか?
みなさんベビーカーのせてる時新幹線だとどこに置いているのでしょうか?
荷物はあらかじめ送ろうと思っています!

コメント

はなさお

基本一番前だと自分達が座るので絶対ベビーカー置けるのでそこにしてましたが、最近2人共机を出して遊びたいとぐずるので今度から一番後ろにしようかと思ってるところこです。

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!やはり1番前が間違いない感じですよね!
    お腹も大きくなってきてできれば前が空いてる方がおろしたりできるしいいかなと思っているのですが後ろだと置けない可能性もあるみたいだし悩みます😂

• 1月15日
  • はなさお

はなさお

あっ!そう言えば5月から大きい手荷物(大きさはネットで調べると出てきます)は前もって申請しないといけないみたいです。
    ベビーカーは一応除外みたいでしたが、後ろに置く場合は申請が必要だった気がします。
    これから始まる事なのでまだ私も詳しくは分からないので参考程度に見てください。

• 1月15日
  • ちい

ちい

そうなんですね!
    帰りは旦那が迎えにきてくれる予定なのでもしまた乗ることあれば調べてみようと思います🤗
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ママリ

1番後ろの席の座席の後ろ側にベビーカーとかスーツケースを置くスペースがある事ありますよ!
私は夏に新横浜から名古屋を新幹線で移動しましたが、父がチケットを取ってくれて1番後ろの席にしてくれたのでそこに置きました!

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    あれってどの新幹線にでもついてるんですかね?
    もしあいてなかったりなかったりしたときに恐ろしいなと思いまして😂
    土日昼間とかだと埋まってること多いいですかね😂?

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

多分大体は付いてると思います!
    (多分進行方向変わった時などに座席の向きを変えたりした時に必要になるスペースなんだと思います!)
    ですが一応乗る列車で検索かけたり問い合わせしたりしたら確実かと👍

土日昼間はもしかしたら埋まってる時もあるかもですね😱

• 1月15日
  • ちい

ちい

やっぱりそうですよねありがとうございます!
    土日だと駅まで旦那が送ってくれるので平日行くか迷います😂
    もう少し調べてみます!

• 1月15日