※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがよく寝るけど、起きたらすぐあくびする。授乳後、あやすか寝かせるか悩んでいます。こんなに眠るのは普通でしょうか?

修正月齢もうすぐ2ヶ月です。

昨日までお昼寝は抱っこしていないとすぐ起きてしまい
バウンサーなどもだめでした。

今日はお昼寝をいつも添い寝しているベッドにしてみたら途中起きたり唸ったりしながら、寝ていて
朝寝お昼に一度おっぱい飲み、また2時間以上寝ています。起きてもすぐにあくびするため授乳後あやしていいのか、寝かせた方がいいのか。

こんなに寝てくれてびっくりですがこんなに眠るものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちっちゃい間はそんな感じでしたよー!🙂
うちの子も4.5.6ヶ月頃までは寝て起きておっぱい飲んですぐ寝て3時間後にまた起きてたまーに1時間ほど遊んで、また寝て〜って感じでした😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね。産まれてからはもうすぐ4ヶ月になるので児童館とか行ってみたほうがいいのかな〜とか思ったり。。
    こんなにベッドで寝てくれるならもっと早くやってみればよかったです🤣ずっと抱っこしてました笑
    夕方はもっとぐずりますし😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館は私は5ヶ月頃にデビューさせました( ˆᴗˆ )
    でも今の時期鼻水垂らしてる子とかも多々いるので、春頃になってからでもいいんじゃないかなと思います💡🙂それまでは軽く抱っこ紐して近所をぶらぶらしたりしてました(笑)

抱っこで寝かしてたら肩も首も腰もやられますよね😭💦ベッドで寝てくれて良かったですね♪⸜( ・ᴗ・ )⸝
    今の間にたくさんママは好きなことしてリフレッシュしましょー💕😂

• 1月15日

うちの末っ子もよく寝ますよ!
ミルク→すぐ4時間爆睡→ミルク→1時間遊ぶ→また3時間くらい爆睡→ミルク→3時間遊ぶ
とか😊

• ママリ

ママリ

3時間遊ぶのすごいですね!
    うちはもって30分くらいです💦まだ掴んだりもあまりできません。産まれてから数えるのか修正で数えたらいいのかよくわからなくて😅
    よく寝るとのことで安心しました🙂

• 1月15日