※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月一週間の赤ちゃんが授乳に苦労しています。夜は2時間おきに起きますが、昼は1時間おきに授乳が必要で、粉ミルクもあまり飲まないようです。上手に授乳できるようになるのはいつでしょうか。

生後一ヶ月一週間の子供がいます。
授乳感覚が全くのびません。夜間は二時間ぐらいは寝てくれますが、昼間は、一時間毎に授乳してねる暇がありません( ノД`)…
片乳10分すったら、寝てしまいます。。。
いつになったら、上手くのめれるようになりますか??( ノД`)…
 粉ミルクは、あまり好きじゃないみたいで足すにも20ぐらいしか飲まないんです( ノД`)…

コメント

さーママ

片乳を4〜5分で反対に交代し、また4〜5分で交代し....ってすると、動かした時に起きてくれるので飲む時間など伸びるんじゃないでしょうか?😊
1時間ごととのことですが、毎回おなか空いて泣くのでしょうか?単に抱っこして欲しいとかおむつだけではなくて??違う原因かもしれませんよ✨😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)4分から5分で交代してみます(^ー^)

だっことオムツもしてみるんですが、ずっとないてます。。。
    胸のとこに顔をつけてパクパクしてるんです( ノД`)…

• 1月15日
りお

一ヶ月半の子がいますが全く同じです( ; ; )
たまに4-5時間寝てくれるときありますが基本は一日中授乳です、、ほんとしんどすぎてミルクに変えようかなとか思ってしまいます、、(笑)
産後鬱というより授乳鬱です泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、しんどいですよね( ノД`)…私も産後うつというより、授乳鬱です( ノД`)…
    旦那は、また、母乳??一日中すってるな。って呆れてます。。。
    男の人も母乳でたら、交代できるのにっていったら、鬱になるわっていうてました(;゜0゜)

• 1月15日
  • りお

りお

ほんとに状況同じすぎます……これ絶対わたしだけだよなと思ってました……少し安心しました( ; ; )
    基本的にわたしもずーーーっとです。。

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね。
    10分すう、ねる、45分後か一時間後おきる。。。の繰り返しです(笑)泣けますよね~( ノД`)…

• 1月15日
ELLY

うちも1ヶ月半ですがずっと授乳です。乳首しまう時間ないぐらい。
力がついてたくさん飲めるようになると間隔空くらしいですが、それっていつ?!って感じです🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、しまうまがないぐらいですよね。
    いつ時間があくの?ってなりますよね( ノД`)…母乳の出が悪いのかと心配になります( ノД`)…

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

口をパクパクするのは反射みたいなものなので、ミルクを足しても飲まないのはやはり足りてるのでは?
抱っこ紐に入れて家の中を歩いてみると意外に寝てくれるかもしれません!
でも、泣いてしまうと困ってしまいますよね…二人目ですが、やはり何で泣いてるの?!って病みそうになります。お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りているんですかね?粉ミルクはどんなにお腹へってても、飲まないんです。
    わかります、私も二人目になりますが、なんで泣いてるのか分からずで、病みそうになります。。。
    ありがとうございます、頑張りましょう!!

• 1月15日

私もその時期は1時間おきとかに授乳してました😱
2ヶ月になる少し前から、授乳間隔のびましたよー!
今2ヶ月1週間くらいですが、夜間は5〜7時間、昼間は2〜4時間あいたりします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか( ノД`)…一時間おきだったんですね( ノД`)
    2ヶ月になる少し前からのびたんですか?(⌒‐⌒)よかったです☆

昼間も夜も、長い時間あくようになるんですね~ありがとうございます(*^^*)ずっと、一時間ならどうしようかと思ってました( ノД`)…

• 1月15日