※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまっこ
妊活

高温期6.7日目から症状が出ることはありますか?排卵日は海外の検査薬で把握。下腹部痛や足の痛みが強く、期待と不安が入り混じる。

高温期6.7日くらいから、なにか症状が出始めることってありえますか?
基礎体温はストレスになる為、ここ何ヶ月か付けるのをやめてしまいました。今は、海外の排卵検査薬のみを使ってだいたいの排卵日を把握してタイミングを取っています!
おおよそですが、昨日が高温期6日目あたりだと思うのですが、下腹部がチクチク。顔が火照り熱い😞
今日は足の付け根が尋常ではなく痛みます😓もともと、生理前の症状も強い方で足のむくみや、下腹部痛などはあるのですがいつもより酷い気がして期待している自分がいます。。きっとまた気のせいなんだと思いますが😂😂(笑)

コメント

場合によりけりで前後することはありますかると思いますが、排卵後約7日から10日目は着床時期と言われています。
着床するとホルモンが出始めますので、敏感な方だと調子を崩されるときいたことがありますよ。
排卵の数日後に体温が上昇する方もおられますので、もしかしたら着床による症状かもしれませんね。
ここまで言っておいて申し訳ありませんが、あまり気にしないでいるのが一番良いと思います。でも期待しちゃいますよね!妊娠していた時に備えて、心と体を休めてください。

退会ユーザー

盛大な誤字をすみません!
    場合によりけり〜の後は、
    前後することもあるかと思いますが、
    です。

• 5月12日
  • しまっこ

しまっこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    そうなのですね!ご丁寧にありがとうございます。あまり気にせずに待とうと思います!(>_<)

• 5月12日