※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

抱っこしないでって言ってもいいものですか?息子が人見知りで、ダメな時…

抱っこしないでって言ってもいいものですか?
息子が人見知りで、ダメな時は知らない人に話し掛けられたり目を合わせたりするだけでギャン泣きしてしまいます。抱っこされたらほぼ100%泣きます😂

先日、私の治療で整体に行ったんですが、
初めて息子を連れて行ってみたら案の定泣いてしまいました。
持参したおもちゃでなんとか泣き止み、治療開始したところで、好意で手の空いたスタッフさんがあやしにきてくれ、そこから大泣き😭
一応、人見知りなので1人で遊ばせた方がいいかも…と伝えましたが、大丈夫大丈夫!抱っこしてますからー!と抱っこしてそのまま部屋の外へ行ってしまい、息子はさらにギャン泣き
息子にもスタッフさんにも申し訳ないような、治療どころじゃありませんでした。

こう言う時期なので、好意であやそうとしてくれる人に対して、「なるべく近づかないで、そっとしておいて」って言ってもいいものでしょうか?
抱っこしないでとか、目を合わせないでとか言いづらくて…

コメント

deleted user

人見知りする子で1人で遊べるので大丈夫です!とかじゃダメですかね💦💦
ママじゃなきゃダメなお子さんだと大変ですよね😥

  • ママリ

    ママリ

    以前まで大丈夫なほうだったんですが、2週間くらい前から人見知りがすごくなってしまって😂
    1人で遊べます!って言っておくのいいですね!

    • 1月15日
ぴよこ

「うちのこ人見知りすごくて…💦1人で遊べるのでそっとしといてもらってもいいですか?💦すみません💦」と言いますかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    そんな感じの伝え方なら悪い感じしないですね!
    この前は途中から来たスタッフさんだったので言いづらかったですが、もし次同じようなことがあったらはじめからそんな風に伝えておこうと思います😅

    • 1月15日
りんご

うちの子もです。「人見知り激しくて抱かれるとこの世の終わりのように泣き喚くので、触れないであげてもらって良いですか?ほんと申し訳ありません。慣れたら大丈夫だと思うんですが。」とか言いますよ。