※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
家事・料理

そろそろ9wになろうとしていますが、今日にんじんがまずく感じました(T …

そろそろ9wになろうとしていますが、今日にんじんがまずく感じました(T ^ T)妊娠してから食の趣味が変わったといいますが、そのせいでしょうか?トマトソースとかチーズとかお茶漬けが食べたい今日この頃です。
自分でご飯を作るのもなんだか億劫で栄養が偏ると思いつつも外食とか冷凍食品に頼ってしまっています。人の作ったご飯が食べたい気分です。
それに主人まで付き合わせてしまってるので申し訳ないです。幸い無理ならいいよーと言ってくれる人なのですが。。(^_^;)
みなさんは自分は食べたくない時もご主人さまの分は別で作っていますか?

コメント

みっきーん

食は人によると思いますが、私も変わった方です。
とにかくネギ系がだめになりました。いつまでも口のなかで残ってる感じがして気持ち悪くなってましたね。12週くらいでつわりがおさまったら、いまは肉系があんまり食べれなくなりました⤵
基本的に旦那に合わせて作ってます。ですが、ほんとに辛いときは買い弁してもらったりしてしのぎました。
楽になってからまたちゃんとつくってあげれば理解ある旦那様だから大丈夫かと思いますよ❤

mark

みっきーんさま
優しいお言葉ありがとうございます。もぅ私なんて、なんて甘えてるんだろうって思って泣けてきました(T ^ T)本当に、みなさんすごいです。

想・煌のママ

私も妊娠が分かる前、納豆が大好きで毎日食べていたのですが、急にまずくなり残してしまいました。
その次の日に妊娠が分かりました。
つわりは5週から始まり、吐き悪阻でしたが、炊事なんか一切出来ず寝たきり、旦那には自分で好きなもの買ってきてもらったりしてました。
栄養偏るし、申し訳なかったですが、旦那は、大丈夫だよ、食べれないよりいい(笑)と笑ってました(^_^;

chakiko

同じくです!味覚かわりますよね、、、大好物だったものが、なんか気持ち悪くなったりします、、唾液が気持ち悪いのかなー、、辛いですよね!(>人<;)

私は旦那の分だけ、コッテリ系を作ったりしてますが、悪阻がひどい時は本当ホカ弁に頼ってます!旦那もその方が気を使わないし楽やーと言ってくれてますよ(^^)

しんどいと思うので、無理しないでくださいねー!

mark

twinsママさま
ご回答ありがとうございます。
納豆!わたしも食べられなくなりました。体に良さそうなのに何故か食べたくないんですよね。不思議です。
優しい旦那さまに感謝ですね!

mark

Chakikoさま
優しいお言葉ありがとうございます。こってり系作れるのですね。すごいです>_<
ホカ弁近くにありました!笑
早速活用します!

みー0825

わたしもつわりでご飯作ったり、洗い物したりがダメになってしまい、旦那さんに買ってきてもらったりとかばっかりです(つд`)
最近少しずつ作れるようになりましたが、申し訳なくなりますよね…。。
わたしは今は旦那さんに甘えています!
優しい旦那さんに感謝して、つわりが治まったら、美味しいご飯作ってあげましょ♡

umauma

ありますあります(ToT)
大好きだったものが食べれなくなったりしますよね(›´ω`‹ )

旦那さんがいいと言ってくれているならば甘えちゃって良いと思います♡♡素敵な旦那様ですね!

私もつわり真っ只中で食べたいものがなく、レトルトや〇〇の素のようなものをフル活用しています(╥ω╥`)

お互い無理しないで頑張りましょうo(・`д・´。)

mark

みー0825さま
コメントありがとうございます。はい、主人には本当にありがたい思いです。今はこれがまた作れるようになるのかな、という気分ですが、早くまた美味しいご飯をたくさん作ってあげたいです♡( ; ; )

mark

umaumaさま
ありがとうございます( ; ; )
今日もやっぱりニンジンがだめでした。。
レトルトなどにも頼っちゃっていいですよね✨
はい、無理しないようにします(^^)