※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
その他の疑問

とても悩んでいます。是非、皆さんのご意見いただきたく質問させてくだ…

とても悩んでいます。
是非、皆さんのご意見いただきたく質問させてください。

私も主人も同じ職場で働いておりました。
突然の訃報で、前上司が亡くなった事を知りました。
夫婦共に良くしていただいた上司なので、葬儀の参列を考えています。

夫婦2人共、最後のお別れに参列したいと思っているのですが、息子は1歳半。
夫婦2人で子育てしており、預けられる親戚は近くにおりません。

このような場合、息子を連れて葬儀に参列しても良いものでしょうか?
参列の場合は息子がグズれば退室をと考えています。

親族でないので、小さな子供は連れて行かない方が良いことも、主人のみ参列する方がよいことも解っているつもりでいるのですが、お世話になった上司なので最後にお礼を伝えてお別れしたい…と、なんとも気持ちが揺らぎここで質問させていただきました。

ご意見いただけないでしょうか?

コメント

お世話になって人と最後のお別れをしたいお気持ちわかります。
その時だけベビーシッター等は利用できないのでしょうか?

• mayu

mayu

ありがとうございます。
    ベビーシッター思いつきませんでした。
    保育所ばかり探していたのですが、飛行機で移動し参列となるので、朝の便に乗り最終便で戻る形になるので、長時間預けられる所が無くて諦めかけていました。
    ベビーシッター、探してみます。
    ありがとうございます。

• 1月15日
ちゃー

お悔やみ申し上げます。
どうしても預けられるところがなければ、葬儀に参列は難しいかとは思うので、私なら最初にご焼香だけさせてもらうなどするかもしれません。
何か手立てが見つかるといいですね。あまり参考にならずすみません💦

• mayu

mayu

ありがとうございます。
    まだ、預け先がないか探している状態です。

大人しくし続ける事が出来ないので、確かに参列は難しいと思います。

喪主様に事情をお話しして、前後何処かでお焼香だけでもさせていただけたら、本当に、ありがたいです。

とても参考になりました。
    主人に相談したいと思います。ありがとうございます。

• 1月15日