※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で異なるオムツを履かせられ、逆に履かれていた。保育士の意図か間違いか悩んでいる。保育園に伝えるべきか迷っている。

今日保育園初日でした。
帰宅してオムツを見たら、うちのオムツではないオムツを履いていました💦けど名前が書いてなかったのでおそらく園のオムツかなとは思うのですが、テープオムツを履かされていてなぜか前後ろ逆に履いていました!

この履かせ方はあえて何か意図があってやってるんですかね?!それともただ保育士さんが間違えて逆になっただけですかね?!
ちょっとびっくりしてしていて、保育園に間違えてましたよと言おうかどうか迷っています😟

コメント

保育士です!
間違えてましたよ。と言うのは3〜4回逆に履いて帰ったらにした方がいいですね💦

名前がないおむつを履いて帰ったということについてだけ、「名前がないおむつ履いて帰ったんですが、保育園のおむつもらったんでしょうか??」で聞いてみで下さい😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんのコメントありがとうございます!🙏🏻
    1回では言わない方がいいんですね😅ちなみに逆に履かせるのはよくあることなんですかね??絶対履かせてる途中で逆だと気づくと思うんですが忙しくて逆だけどいいか!って感じでそのまま履かせてるということですよね?!

初日でお昼までの保育でしかも、ちゃんとパンツオムツを持参してるのにびっくりでした💧

とりあえずは名前ないオムツ履いてましたがと聞いてみようと思います😂

• 1月15日

退会ユーザー

テープタイプでの逆はなかなかしませんね😂

しかも保育園初日のお子さんを預かるのでしたら些細なことにも目を配っているはずです。。めちゃくちゃうっかりしてるのか、配慮が足りないかですね😅

違う方のコメント見ました!4月まで割り切るしかありませんね(u_u)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかないんですね!
    じゃやっぱり笑顔で柔らかく言おうかと思います😅笑
    園児5人しかいない保育園で保育士さん4人いるのでそこまで忙しくなかったはずなので…💧
    4月までがんばります😂

• 1月15日
ぽち

園のストックがちょうどテープしか無かったのかな🤔
1歳だとジッとしていないので寝転がって前で留めるのが出来なくて立ったままor四つん這いとかで替えてそのまま後ろで留めたのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとパンツオムツ持参したんですけどね😅💦
    4月からは違う保育園に行かせるので割り切ろうと思います💧

• 1月15日
おさるママ

わたしは前に違う子のオムツを履いて帰ってきた事がありました。
(しかもサイズが小さくパツンパツンでよく入ったなwって感じでした)
1回でもわたしは報告しました。
子供によっては肌が弱く違うオムツだとかぶれちゃう子とかもいるから注意喚起はした方がいいかと…
人間だから誰でもミスはあるかとは思いますが、それがもし食事とかでアレルギーのある子の食事が間違えたら大変な事だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う子のオムツと間違えられたんですね‼︎💦
    パツンパツンの時点で気付いてほしいですよね…😟💧というか気付いたけどいいやってなってそう…
    食事で間違えられたらアレルギーの子本当に怖いですね!
    報告することで意識高めてほしいですよね。
    私も残るように連絡ノートに書いて渡しました!笑
    けど迎えに行った時何も言ってこないので口頭でも伝えました。😞
    意識低い保育園で初日から不満ですが、4月からは意識高い所に入る予定なので我慢します😂
    愚痴になりますが園長さんで園の意識決まりそうと感じました。

• 1月16日