※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

長女が1週間も熱が続いており、風邪薬のみで検査なし。次の受診タイミングに悩んでいます。同様の経験の方いますか?

同じような症状で何かの診断を受けた事ある方いらっしゃいますか?

長女が先週の木曜日の夜から発熱していて、上がったり下がったりしながら明日で発熱してから1週間経ちます。。
現在も38.5度で普段しないお昼寝をしています。
咳と鼻水は12月中旬から続いています。
日曜日に空いてる小児科受診したのですが、特に何も検査される事はなく風邪薬のみもらってきました。

今まで1週間も熱が続いた事が無いので、次の受診のタイミングも悩んでいます😭

コメント

はな

アデノウイルスとかではないですよね?うちの子も5日とか一週間くらい熱上がったり下がったりでアデノの検査したら引っかかりました!!

• みゆ

みゆ

コメントありがとうございます!
    アデノですか😭💦
    症状似てますね🥺
    アデノの時は専用のお薬みたいなのはあるのでしょうか?🤔

• 1月15日
  • はな

はな

アデノの薬はなかったような…対処療法だったのでとりあえず座薬と薬だったと思います!高熱でかわいそうなのが長かったので辛いですよね😱

• 1月15日
  • みゆ

みゆ

そうなんですね(T . T)
    特に薬がないのであれば今もらってる薬と解熱剤で様子見てても良いですかね…
    それともウイルス特定するだけしておいた方が良いのか😞
    また熱が上がって9度超えてるのでかなり辛そうです😭
    子供の体調不良は親も辛いですよね( ; ; )

• 1月15日