※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがなく、心配。胎嚢が小さめで不安。同じ経験の方いますか?

妊娠7周に突入するんですが、全くつわりがありません…
今朝方気持ち悪いかも?っていうのが半日でよくなってしまって、お腹の子が生きているか心配です。
前回の検診は1週間前です。その時は胎嚢しか見えずサイズも1.2センチと小さめ。不安でたまらないです。同じような経験された方いますか?

コメント

るん

上の子は9wからつわり始まりました。
大きさは忘れましたが私も悪阻遅かったですよ😊
赤ちゃんの強い生命力信じて次の検診まで待ちましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅めな方もいるんだなと心強くなりました😢回答ありがとうございます😊

• 1月15日
みーまー

娘のときは,一般的によく言われる初期症状で眠気が強かったり,食べ悪阻の逆で,寝つけなくなり,食欲減退しました😣(吐き悪阻はなかったので,単純に食欲がなくなりました)

昨年秋に2人目を妊娠したのですが,胎嚢のみで成長が止まっていて流産しました。
その時は,特につわりや初期症状はなかったです...💦

不安にさせてしまったならごめんなさい💦
こういう人もいるんだと思って聞いて頂けるとありがたいです🙏

つわりが全くなく出産された方もいらっしゃいますし,まだまだ赤ちゃん信じてあげましょう😊
つわりのピークももう少し後に来る方も多いですし🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6週の1日目に初診に行ったのですが、サイズも小さく胎嚢しか見えず…そんな不安の中でつわりもなくてもう心が折れそうです😭覚悟はしていますが、もう少しだけ信じてみます、ありがとうございます😊

• 1月15日
酸素

私は全くつわりがなく今まで来ていますが問題ないそうです☺️
つわりの程度は個人差がかなりあるみたいなのでなければラッキーかもしれませんよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、全くない方もいるのですね😳わたしもそのパターンだと信じて次の検診まで待とうと思います、ありがとうございます😊

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私は9週からつわりが始まり、
11週くらいで治りましたよ!
一回も吐いたことはなく夜になると
気持ち悪いな、、くらいでした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅めの方もいるのですね…!
    さらに、症状も軽め…?わたしも遅い方なのかな?お腹で無事に育っていることを信じようとおもいます😢ありがとうございました😊

• 1月15日
あんず

今回の妊娠は7週後半から本格的につわりが始まりました。
二人目が殆どなかったので余裕ぶっこいてたら…( ̄▽ ̄;)
それから16週までつわりがありました。
それからやっと胎動感じるようになりました!
今の時期は不安ですよ~💦
でも胎動感じるようになればあっという間にそんな不安もなくなりますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なパターンがあるんですね😭当方はじめての妊娠のため、何から何まで不安で…気にしすぎも良くないとおもうので無事育っていることを祈るのみです!ありがとうございました😊

• 1月15日
あや*

つわり全く無く出産しましたよ!
妊娠初期はつわりがないことで赤ちゃんが無事なのかとても心配していましたが、つわり症状がひどい方もたくさんみえる中で全く無く過ごせたのは本当に助かりました!
このままつわりなく過ごせるといいですね*
女の子だとつわりが無いとか、働いてる人はつわりが無い人が多いとか聞きます〜!