※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

娘さんが10カ月でつかまり立ちを始めたので、歩くのはもうすぐかもしれません。後追いが激しいので抱っこ紐は必需品ですが、いつか使う頻度が減る日を楽しみにしています。

子供はいつから自分で歩くようになりますか?
(お出かけするときに抱っこ紐がいらないくらい)

もうすぐで娘は10カ月です。
つかまり立ちをしだしたのでいつ立つんだろう?と楽しみです。
娘は後追いがすごいので抱っこ紐は常に身につけている感じです。
大変だけどいつか抱っこ紐を使用する頻度が減るなぁと寂しくもなっていますが笑

コメント

エイヤ

抱っこ紐がいらないくらいなら2歳とかですかね…それでも持ってってますが🤣

• ころも

ころも

2歳くらいがバタバタと激しく動き回る感じなんですかね?笑 やっぱり抱っこ紐卒業はまだまだみたいです^o^

• 1月15日
たくあん

4歳ですけど抱っこ抱っこ言うので抱っこ紐持ってます😭

個人差ですが10ヶ月〜1歳6ヶ月くらいまでには歩くと思いますよ^^
つかまり立ちしてるならもうすぐですね♪
自力タッチできたらすぐですよ。

• ころも

ころも

そうしたらそろそろ娘ちゃん立ちそうですね!すぐに一歳がきてしまうから早いです。。自力タッチ楽しみです(^^)4歳も抱っこ大好きなんですね😍

• 1月15日

2歳くらいだったかな🤔

息子は寝返りが10ヶ月
歩いたのが1歳3ヶ月だったので
抱っこひも生活長かったです🤣

• ころも

ころも

抱っこ紐なかなか手放せないみたいですね😅2歳くらいで少しずつ落ち着いてくるんでしょうね!少しの期間だから抱っこ紐生活を存分に楽しんでおきます笑

• 1月15日

抱っこ紐自体は歩けるようになった11ヶ月くらいでやめました😂
ヒップシートに変えた感じです!

今もヒップシートは持ち歩いてます🙌
抱っこ紐より邪魔にならないし便利です☺️

• ころも

ころも

ヒップシートもらったばかりなのでよかったです(o^^o)役立つみたいですね!抱っこしたりおろしたりなので笑 11カ月くらいで歩けたんですね😊うちも楽しみです⭐️

• 1月15日