※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

幼稚園用品手作りが苦手で、市販品でも可だけど周りが手作りだと心配。代行やイオンで作るか悩んでいます。皆さんはどうしましたか?

幼稚園に必要なものは手作りしましたか?😭

上履き袋や手さげかばんを作ってきてと言われているのですが、ミシンの使い方もわからないし、調べても用語が1つもわからないから何を言ってるのかさっぱり╮(´・᎑・` )╭って感じです😂

市販のものでも可とは書いてありますが、幼稚園入ってもし周りがみんな手作りなのにうちの子だけ市販のだったらどうしよう…って思っちゃって💦💦
唯一1人だけ仲良くなったお母さんに聞いたら手作りすると言っていました😭

メルカリで代行とかもしてるしイオンとかにも作ってくれるところあるからそういうところで頼むか市販のものを買うか…
皆さんはどうしましたか?

コメント

ヤンヤンつけボー

うちはサイズが合うものは全部市販のものを買うつもりです。同じく我が家もミシンが無く、技術も全くないので…😂
体操着のワッペンくらいは頑張ろうと思ってます。笑

• ☃

コメントありがとうございます!
    ですよねー😂私もワッペンくらいは頑張ろうかな…😂😂

• 1月15日
ポムポムプリン

私も基本は市販の予定です☺️
どうしてもサイズがなくて作らなきゃ行けないのは義母か母に頼みます💦
裁縫嫌いだし、ミシンなんてもってないので😂

• ☃

市販のものを買われるのですね!
    私も義母に頼もうか悩んだのですが、義母に色々言われそうなのでやめておきます😂

• 1月15日
Rim

プレ行ってる時に周りのママに聞いたら
ほぼ買う人ばかりでした😳!

• ☃

皆さん買われる方が多いんですね!よかったです💦💦

• 1月15日

手芸が好きでミシンもあるので全部作りました😄
縫うのが好きな人は自己満足で作ってるので、自分の好きなように作れればそれだけで満足なんです🤣

わざわざ他の人の持ち物をジロジロ見て「あら市販品なの?」なーんてこれっぽっちも思いませんから、全然気になさらず大丈夫!(*´ω`*)

良くも悪くもみんな我が子しか見ておりません(笑)

どうしても気になるなら、購入したバッグにレースやリボンを付けてあげるでもオリジナルバッグになります😘👍
そういった小物を娘さんと選ぶのも楽しそうですね💕裁縫上手という布用ボンドがあるので簡単に出来ますよ😄✨

• ☃

手芸が好きなのって素敵です😊
    ボスママ的な人に「それ赤ちゃん本舗に売ってたよねー」とか言われるのかなって勝手に思ってました😂笑

購入したものに何か付け足すくらいならできそうなのでそれでオリジナル感出します😂

• 1月15日

私もミシン全く出来ないのと
幼稚園の規定のサイズが細かくて市販品じゃ合うものが無かったので、メルカリでオーダーして作ってもらいました❁︎

市販品よりお値段は高いですが、他の子と被らないのでオススメです😆💓

• ☃

結構幼稚園のサイズ細かいですよね💦💦
    メルカリのオーダーで頼んだのですね!
    出来はよかったですか?
    メルカリでも探してみようと思います✨

• 1月15日

退会ユーザー

細かすぎだし
    素材?まで指定されてて
    ビックリでした😱💦

私がオーダーした方は
    凄い丁寧に細部まで希望聞いてくださってお値段以上の仕上がりでした☺️✨

• 1月15日
  • ☃

えーそんなに細かくですか💦💦
    何故そこまで指定するの?って感じですね😂

探せばそんな素敵な方にも出会えるのですね!
    色んな人探してみます😊

• 1月16日