※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が反応せず、妊活中の方です。排卵しているか不安で、皆さんの経験や知識を聞きたいです。排卵検査薬が反応しなくても排卵することはありますか?薬でタイミングを取るのは難しいでしょうか?

排卵検査薬(ドクターズチョイス)が反応しません…。

去年の八月ごろ初めて妊娠するも、化学流産で流れてしまい、生理周期も落ち着いたので妊活に再トライしている者です!

27日周期ほぼピッタリで生理が来るようになってから早4ヶ月、毎月排卵検査薬を毎晩一回使いながらタイミングを見てますが、一向に反応する気配がなく4-5ヶ月経ってしまいました。

基礎体温もはかっていますが、なんとなくアプリ排卵日付近で高温期に移行しているような…?という微妙な感じです。

今回の生理が終わったら婦人科へ受診したいと思うのですが、皆さんの経験談や知識を教えて下さい💦

排卵検査薬が反応しなくても排卵してたりするものですか?また、排卵してなかった場合くすりなどでタイミングを取るのは容易なものですか?

コメント

さとう

私は生まれつき無排卵月経というものでした。生理はくるけれど排卵をしていない。

なので、排卵誘発剤を使いながら、月に2〜3回クリニックで排卵のタイミングを見てもらって、先生に○日にタイミングを取ってくださいと指導され、タイミングを取っていました。

排卵検査薬は使ったことがないので、分からないのですが、一度婦人科で排卵しているかどうかを診てもらうと良いと思います(´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔受診した際には、若干多嚢胞気味だねと言われたことがあります。気にする程ではないと言われましたが、今回の化学流産で体質が変わったかもしれませんよね。
    自然排卵が難しければ排卵誘発剤等も使っていきたいなと思っていますので、やはり今月中に婦人科を受診してみます💦コメントありがとうございます!

• 1月15日
mama

不妊治療で通院してる病院で言われたのは、排卵検査薬が反応するのはごくわずかなタイミングのみ(尿のホルモン値を見てるため)だから、したいなら処方箋で出せるけど、毎日一回のみなら反応しないとかあってストレス感じるならやめた方がいいけど、どうする?と言われて私はやめました。なので、反応しなくても排卵してることはあり得るとは思います!
また排卵してなくて薬使う場合、きちんと卵砲が育ってるか何回か通わないと行けないですし、育ちが足りなければ育つまで通院が増えます。また排卵自体は自然を待つなら毎日通わなければ予想でしかありません。どうしても確実に!というならまた別の薬を使うことにもなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一日一回の検査ではあまり意味ないのですね…。前回妊娠時も検査薬使ってたのですが、一日一回で反応があったので良いと思っていました…!
    まずは受診してみて相談ですね。基礎体温表も見せて、薬を使うかどうか相談します。フルタイムの仕事なので頻回な受診も悩みの種ですね…。コメントありがとうございます!

• 1月15日