※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
子育て・グッズ

生後22日の男の子が吐き戻しで苦しそう。消化器に異常があるのか心配。同じ経験の方いますか?

生後22日の男の子を育てています。吐き戻しについて質問します🌟
授乳後、げっぷがうまくできないからかよく吐き戻します。吐き戻しはよくあることと聞いているのですが、吐くとき、吐くまでがすごく苦しそうです。じぶんでなんとか吐こうとしていたり、おじさんがげーっとやる、あの感じでずっと唸っていたり、、なにか消化器に異常があるのではないかと心配です。同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

あーしゃん(´・_・`)

私の娘は私がアグラかいて、そこに娘をはめて座らして、お腹を丸めるように座ってると出ますよ♡♡

ちゃき♡

ウチの子も、ゲップはあんまりしませんでした。心配になっちゃいますよね。
助産師さんに、なかなかゲップ出ない時は、5分ほど縦抱きにして抱っこしてあげてれば大丈夫ですよって言われました。

ゆいママ!!

次男が毎日のように吐き戻ししてました。
大量に吐いたときは総着替えでした。
こんなに吐いて何か病気?とすごく心配で先生聞いたりしましたが、体重も順調に増えてたし、吐いた後グッタリしてるわけでもなかったので大丈夫みたいです。
吐きやすい子は、ゲップ出ようが何しようが吐きますよ(^-^;)
徐々に吐き戻しも減ってくると思いますが、心配でしたら1ヵ月健診で先生に相談されたらいいと思います。
ゲップも月齢が上がるごとに上手になりますよ!
今は大変だと思いますが、頑張って下さい。