※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

1歳の子供のための靴について、今のサイズで安いものを買って、保育園に行く際に再度サイズを測って適切なものを買うのがいいでしょうか?

イオンに880円とかの靴がありました。

やっぱりまともに3〜5千円出したほうがいいですか?
今、1歳になったばかりで12センチ。
2〜3ヶ月、しかも天気かいいときの公園散歩だけ って考えたら安くてもいいですか?
4月から保育園に行くのでその時にまたサイズ測ってそれなりの買うとか。

コメント

🌈

私なら子供のこと考えて安いのは履かせないですね😂💦友達が安さとかわいさ重視で靴選んでたら靴底の減りが変で歩き方変になったって言ってました😂
個人的には最初が肝心だと思います🙌🏻

むじ

子どもの足ってわりと数ヶ月でサイズが変わるので安いやつでもいいと思いますよ😊✨

🐨

全然いいと思いますよ!
うちもイオンで買った500円の靴外遊び用に履かせてました☺️

なお

私も悩みました〜
今は寒いから、春になってから高いの買おうかな、とか、、🤔

結局、ファーストシューズは高いニューバランスにしました😓
柔らかくて歩きやすそうだったので💦
ただ、今現在あまり履いていません😅💧
休日にイオンとかで履かそうとは思っていますが😓
回答になっていなくてすみません!

私は長男も次男もずっと3000円くらいのIFME履かせてます!歩き方変になってほしくないので💦誰かのおうち行くときとか、靴履く時間が短いときはムートンとかも履かせてます😊

ゆん

うちは足のサイズがあまり大きくならず…まだ3足目ですが個人的には洗い変えも安いのはなしかなぁ~と思ってます💦

ふーさんママ

一番最初はしっかりとしたものを買いましたが、歩くのに慣れたらイオンとか西松屋で安いの買ってました。

しっかり歩けるかどうかじゃないですかね?
ファーストシューズは足首までしっかりしている靴がいいと聞きました!asicsやニューバランスはおすすめです!
安くても歩きにくそうでなければ大丈夫かと🙆‍♀️

うちもイオン、西松屋などで買います🎵

何足も必要だし、みんな履いて変な歩き方なるとか、足変になってたらとっくに訴えられてると思います。笑
あんなに販売してられないですよね。笑

2歳とかなるとアンパンマンがいい!とかアナ雪がいい!とかなって、ニューバランス等は可愛くない😭と絶対選ばないです👍

ママリん🔰

1歳前に保育園の外遊びで急遽必要になり、500円の安い靴がファーストシューズになりましたが特に問題なしです!
でも確かに底は固いですね💦保育園の外遊び時間しか履かないので、サイズアウトするまで履いて貰おうと思ってます◎
そして知り合いで、ニューバランス履いてる子の方が内また歩きしているので、靴はさほど関係ないかなあと🤔

春隊長

うちはニューバランス、イフミー、安い靴、ブーツを散歩用とお出かけとかで分けてます😃
安い靴でも大丈夫ですよ✨

ママリ

親の考え方次第ですね。
私達夫婦はファーストシューズは足の健康に関わる重要な時期と考えるので専門の方に足を見てもらって靴を合わせてもらいました。
1歳台はまだ骨がしっかり出来上がってないからこそ、しっかりしたものを履かせたいです。
ある程度大きくなってから安いやつにしようと思ってます。
変に足が変形してしまったら取り返しがつかないのでそうしてます。
気にしない人は気にしないので安いものでも良いかと思います。