※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまるᙏ̤̫͚
子育て・グッズ

上の子の古いチャイルドシートを買い換えたいが、下の子にも新しいチャイルドシートを買うのは勿体ないか迷っています。軽自動車にジュニアシートとチャイルドシートを同時に設置できるでしょうか?回転式のチャイルドシートは使えるでしょうか?

2人目が産まれるのでチャイルドシートを買おうと思っているのですがいま上の子が使ってるチャイルドシートが貰い物で既に古く、そして汚いです🥺
上の子がつい最近おしっこ漏らしてその臭いがキツくてすぐ買い換えたいくらいです😭
上の子にジュニアシートを買って下の子にも新しくチャイルドシートを買うのは勿体ないでしょうか😫?
わたしが軽に乗ってるのですが、後ろにジュニアシートとチャイルドシートって乗るものですか??🙄
いま上の子が回転式のチャイルドシートなんですが回転できないかもですよね😭😭

コメント

deleted user

車種にもよりますが
わたしが乗ってる車は
後ろに チャイシーと
ジュニアシート乗ります 😊
またチャイシー使えるなら
ジュニアシートだけの購入も
ありと思います 💦
息子も 💩漏れしたり
おしっこ漏れしたりで
チャイシー汚れましたが
すぐ洗濯したので匂いは
取れました 😊

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    2つ乗るんですね!✨
    わたしの車狭いので回転するかが心配で😭💦
    おしっこで濡れたのがチャイルドシートのカチって止める外れない部分で洗えなくて🤦‍♀️

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!それなら匂いも
    残りますよね 😭💦
    それなら一気に2つ買います 😊
    ジュニアシートは 安いの
    買いましたよ ( ˶˙ᵕ˙˶ )

    • 1月15日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    チャイルドシートからいきなりジュニアシートに変えて泣いたりとか無かったですか??

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然 大丈夫でしたよ 😊
    けど昼寝の時は
    寝にくそうでした 😅

    • 1月15日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    やはりそうなんですね😫
    今でも寝づらそうな時あるので寝なくなりそうです😭

    • 1月16日
もみん

最初が貰い物なら買ってしまうかもです🥺
うちも同じような状況で、次産まれたら新しいのに新調します!

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ですよね🥺
    だいぶ古くてキシキシ?言ってるんですよね🤔
    でも処分も一苦労ですよね…

    • 1月15日
まろん

私なら、買います!!
まだまだ何年も使いますし😅

母は軽ですが、2つ乗りますよ🎵

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    ですよね🥺
    2つ乗るんですね✨
    ありがとうございます😊
    ちょっと検討します!

    • 1月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

チャイルドシートは、クリーニングに出して〜
ジュニアシートを購入する方が、予算抑えれるかと思います😊

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    予算的にはそれが一番ですよね😂!

    • 1月15日
♥️ひかりん♥️

気にならないなら中古でキレイな物買うか、カバーとか洗えるタイプなら全部洗うとかはどうでしょう❓

うちの場合は上の子の時にお祝いで買ってもらったんですが、下の子が出来た時に長く使えるジュニアシートを買って、そのチャイルドシートのカバーをすべて取り外し洗濯しました💦
結構着ける時に苦労しましたが、買うより節約になるし慣れているのでよかったと思います😁

まだ使えそうなら洗濯すると結構キレイになりますよー🌀👕✨

  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    中古はちょっと考えてないです💦
    本当は貰い物でも嫌だったので😭
    洗おうにもベルトののカチって止める外れない部分で洗えなくて🤦‍♀️

    • 1月15日
  • ♥️ひかりん♥️

    ♥️ひかりん♥️

    では新しく買ってあげてお兄ちゃんと新しい気分で乗せてあげるのがよいですねー😍

    • 1月15日
  • ゆかまるᙏ̤̫͚

    ゆかまるᙏ̤̫͚

    その方が自分も気分いいですよね🥺💸

    • 1月15日