※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

北海道在住もしくは雪国に住んでらっしゃる方教えてください!来月上旬北…

北海道在住もしくは雪国に住んでらっしゃる方教えてください!
来月上旬北海道に旅行に行きます。
そこで、私と子供の靴について悩んでるんですがオススメあったら教えてください😊
NGな靴も教えていただいたら助かります。

コメント

とみぃ

裏が凸凹してる靴の方が良いですよ!
真っ平らな靴だけは絶対避けて下さい!
もしなさそうなら現地で冬靴を買うのが1番手っ取り早くて安心です💡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    種類も多いだろうし現地で買おうと思います😊
    あまり使わないと思うので安くていいのですがおすすめありますか??

• 1月16日
まめこ

北海道の雪事情は分かりませんが、雪が積もってると仮定してオススメって程ではないですが、防水必須で、長さもある程度あった方が安心ですね!
上の方も言ってる通りムートンとか、底面が真っ平らなのはめっちゃ滑るので危険です!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    長さと底面重要ですね!!参考にします👍

• 1月16日

スノーブーツが
おすすめです!
スノーブーツでも裏側滑り止めついてるものを選んだ方がいいですね
ムートンやスニーカーや
長靴(雪用ではない)は
危ないのでやめたほうがいいです
来月なら日中は−7度とかになるのでしっかりしたものがいいです

tarako

道民です!(出身は道外)
GUのムートンで毎年何とかなってます😁雪が多い時はワークマンの冬靴を履いてます✨子どもにはbirthdayに売ってる冬靴履かせてますよ😊靴買うなら安いのでも大丈夫です!問題は歩き方かなと思います🥺

• ままり

ままり

北海道のどちらにお住まいですか?今年は雪があまり降ってないと聞いたんですが今どうですか?ムートン安いので助かります😂
    バースデイに置いてあるんですね!ありがとうございます!

• 1月16日
  • tarako

tarako

私は道東に住んでます😊今年は全道的に雪少ないみたいですよ😳私が住んでるとこも今年は少ない感じです⛄

• 1月16日
  • ままり

ままり

やっぱり少ないんですね😱
    ありがとうございます😊

• 1月17日
はじめてのママリん

子供の靴は西松屋で売っているスノーブーツで大丈夫ですよ♪
私はソレルのブーツはいています。スニーカーは防寒のためにもNGです!!

• ままり

ままり

夫がスニーカー履いていくと言ってたので注意しておきます笑

• 1月16日
piko

雪は少ないですがツルツルなのでムートンやスニーカーはおすすめしないです!
道民は慣れているのでそれでも歩けますが道外の方は歩き慣れていないので滑り止め付のブーツの方がいいです!
交通機関や店内は暖房が効いていて暑いくらいなので何枚も着込むより、アウターで調節できるようにした方が楽だと思いますよ!

• ままり

ままり

おすすめの靴とかありますか?できれば安い物がいいです💦

• 1月16日
  • piko

piko

ネットでも売っていると思いますが手持ちの靴に取り付けられるスパイクが売っているのでそれが1番安く済みそうな気がします‼︎
    ゴムバンドにスパイク付いている感じの…

• 1月16日
  • ままり

ままり

スパイク!そんな物あるんですね!!
    ネットで調べてみました、参考にしますありがとうございます😊

• 1月17日
アオ🐈

北海道で毎年雪の多いところで育って今は氷道の多いところにいますがムートンのような靴はやめた方がいいです。大変滑りやすいので💦後はゆっくり歩くのがおすすめです

• ままり

ままり

ムートン滑りやすいのですね💦
    おすすめの靴ありますか?

• 1月16日