※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノン子
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅く、母親はイライラしています。どうすればいいでしょうか。

9ヶ月の子を育ててます。

添い乳のせいか眠りが浅く、何度も起きてしまいます。
抱っこで寝かしても 一緒。卒乳 断乳を考えたりもしても結局止めれないのは私かも知れません。

他の赤ちゃんが 朝までぐっすりとか聞くと焦ってしまいます。 どうしてうちの子は?と。
睡眠サイクルなんて人様に言えないです。
朝起きれなくて三回食に進めません なんて言えないです。

9時に寝かしても1時間以内に起きるし 覚醒して遊び始めるし
昼間 赤ちゃん広場で遊ばせたりもします。

何が悪いのか分からずに 母親やれてないなぁと思います。
イライラしてしまいなんて自己中な自分に嫌気も出ます。
関係のない 離乳食ですら 上手く食べれなくてぐずぐずな我が子にイライラしてしまいます。

上手く育てられないです。 どうしたらいいでしょうか。助けてください

コメント

ままり

うちの息子、まだ朝までぐっすり寝たことありません!!😂😂
離乳食も全然食べなくて、同じころ悩みました😭💦

添い乳でも抱っこでもなく、死んだふり作戦で寝かしつけるようにしてからちょっと長く寝てくれるようになりました!といっても4時間も寝ません!笑
夜中は自分も眠いし、抱っこしんどいのでまだ添い乳してます…

離乳食、手づかみさせてみたらどうでしょう?うちの子はドロドロの離乳食が嫌だったみたいで、おやきとか野菜スティックとか手づかみで食べさせるようになってから徐々に軌道に乗ってきました!

ひよこ🐤

子どもの横で寝息(かなり大袈裟に)たてたらよく寝てくれるようになりました!
それ以来一緒の布団で寝てます😂😂

はこ

うちも寝なくて、悩みに悩み、あれこれ実験と検証を繰り返したどり着いたのが、たぬき寝入りです!笑

夜中に泣いても寝たふり!初日は鼓膜が破れるかと思うくらい泣き続けられ、心折れそうでしたが、だんだん諦めてセルフねんねで寝てくれるようになりました。

あと気をつけているのは
毎日同じ時間に起こすこと(何時に寝てても)、散歩に出かけて日光を浴びせること、寝る前はたっぷり母乳(足りなさそうならミルクを足して)をあげ、スキンシップをいっぱいして、真っ暗な部屋で寝かせるようにしています。

寝てくれないの、辛いですよね!私も辛かったし、めっちゃイライラしてました。少しでも寝てくれて、ママさんが元気になり、イライラが和らぎますように…♡

かな

現在9ヶ月です。
ノン子さんと同じ悩みを抱えてます、、、
眠りが浅く、途中で覚醒し、その都度娘にイラッとしてしまい、明日こそは夜間断乳しよう。と決断し、夜になると添い乳の繰り返し。

もうこの際なのでいうと朝は10時11時ごろ起床。遅ければ12時なんてことも。
旦那を送ってから二度寝しちゃう私もいけないです。
起きては自己嫌悪。
でも気持ちよさそうに寝てるのを起こすのもなんだか気が引けて。
とかいう言い訳なんですよね。
お陰で離乳食は全然食べない。ヨーグルトしか食べれない。やっと二回食に進んだばかり。
周りは三回食だ、掴み食べだと進んでるのに。

マイペースで。と思ってはいるものの、焦りが伝わっているのかな。
好き嫌い多く食べない子になっちゃったらどうしよう。

いま現在とても自信を無くしてます😂