※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
産婦人科・小児科

小児科の診察で、先生が話を遮ることがあり、聞きたいことが聞けないことが多いです。小児科の先生はみんなそうなのでしょうか?

小児科の診察についてです。
診察の時、私が話しているのに先生は上から被せるように話され、聞きたいことが聞けないことがよくあります。
小児科の先生ってみんなそんな感じなんでしょうか😟

コメント

N

私もそれが当たり前だと思っていましたが、息子の行ってる小児科の先生は誰一人そんな先生いません😁

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね😟
    定期検診と予防接種以外で初めて行ったんですが、問診票に書いたこと以外はちゃんと話そうとしてるのに話聞いてもらえませんでした😔

• 1月15日
  • N

N

小児科変えて合う先生探すのも手だとは思いますが、なかなかそれも難しいようなら、被されるように話してきたら、かぶし返すくらい強気でいかないと聞きたいこと聞けないと思います😭💦

私も元々強気に言えるタイプの人間ではないので、お気持ちめちゃくちゃよくわかるんですが、第2子にしてそういう遠慮がなくなりました(笑)

• 1月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

小児科は他にもあるんですが合う先生が見つかるかどうかですよね😟
    小児科変える方って結構いるんですかね😟?
    強気でいかないと母やっていけませんよね😣

• 1月15日
  • N

N

私は予防接種がてら何軒か小児科行きましたよ~😌
    何か持病がある、とかでなければ、毎回同じ小児科じゃなくても、お薬手帳さえあれば大丈夫ですよ!
    合うかかりつけに出会えるのが一番ですがね☺

• 1月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね!!🥺
    いつも次の予約とって帰るのですが、Nさんは次の予約はとらず何軒かまわったんですか??

• 1月15日
  • N

N

毎回変えたわけではないです!
    ただ、1箇所はネット予約制、もう1箇所は予約制ではなかったりで、その場で予約を入れて帰る感じではなかったです!

• 1月15日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

そうなんですね!
    次の予約を入れて帰るところなので、変えにくいなぁというのはあります😥

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

人によりますね…笑
うちの行ってる所は何人か先生がいて、そういう先生もいれば、しっかり話を聞いてくれる先生もいます🥺

• リョママ🔰

リョママ🔰

今のところずっと同じ先生です😟
    だいたい話聞いてもらえないので薬が欲しい等の重要な要件以外はママリで聞いてもらってます😣
    ママリで相談聞いてもらえてすごく助かっています🙇‍♀

• 1月15日
くろーばー

私は元々その場で整理して話すの苦手なのもあるのですが、上の子が最初に行ってたところは、そんな感じで聞きたい事も上手く聞けず、やっと聞いても微妙な返答…しかも機嫌良い時と悪い時があって、嫌になって小児科変えました😂
今行ってるところは、行ったらまず紙に症状とか書かせてくれるので、整理しやすいですし、いつも丁寧で優しくて、こちらの話も聞いてくれるので、上の子なんて元気なのに行きたがります😂
変えて良かったーって思います。

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    いい先生に出会えてよかったですね🥺✨しかもお子さんが行きたがる病院ってすごいですね✨
    先生との相性合わないと行くのもちょっと嫌になります😅

• 1月15日