※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなちな
お仕事

初心者の方でも事務職に就く方法や、パソコンを学ぶ場所、勤務時間について相談しています。

4月から小学生と年中、2歳の子持ちです。
転職を考えていて今までは飲食店のパートでしたが事務職に憧れがあります。
しかし私はパソコンが全く分かりません。高校でパソコンやりましたがほぼほぼサボってしまっていて、待ち受け?からもう進めません。パソコンも今現在持っていません。
そんなレベルの初心者ですが事務職に着くためにはどうしたらいいでしょうか?
出来ればパソコンを1から教えてくれるところで働きたいのですがそんなところありませんよね😭
また、働くなら学童3年生とかで落ちた時のことを考えて9時から16時くらいの勤務時間で働きたいのですがやっぱり厳しいと思いますか?

コメント

あくあ

せめてスムーズにタイピングができるくらいでないと事務職の採用は難しいです💦
一から教えてくれるところはなかなかないかと💦
まずはパソコン教室に通って、ある程度スキルを身につけたほうがいいと思います😀

• ちなちな

ちなちな

やっぱりそうですよね💦
    ありがとうございます

• 1月15日
rn

はじめまして。パソコンで小文字「ぃ」とか「ぇ」とかも打てなかったんですが、たまたまコールセンターで働いて半年後にはタイピングもそれなりにできるようになり、インターネット関係の職場だったのでパソコンの知識も得れてお給料も良くて、子持ちママも多くて良かったですよ。
今は旦那の転勤で退職し経理事務の仕事をしていますがコールセンターでパソコン操作していたおかげで特に困る事なく働けてます。
参考までに。

• ちなちな

ちなちな

そうなんですね!コールセンターってクレーム処理ばっかりのイメージがあるのですがどんな感じですか??

• 1月17日