※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと20時間のフライト、乗り換え1回と2回どちらが良いでしょうか?

0歳児で合計20時間弱のフライト✈️をされた方いらっしゃいますか?
娘が7ヶ月のタイミングで🇺🇸に渡米します。
フライト予約をしようと思うのですが、乗り換えの回数で悩んでます。

フライト時間の合計は同じですが
①乗り換え1回
②乗り換え2回

どちらが良いですか?(;_;)
普通なら①だと思うのですが、じっとしてられないとかなるべく地上にとの理由であえて②にした方が良いのか…悩んでいます。

ご経験のある方、是非アドバイスをお願いします😭💦

コメント

なつみ

息子が生後9ヶ月の時にハワイに行きました!
福岡から成田(2時間くらい?)
成田からハワイ(9時間?)
飛行時間曖昧ですいません💦

息子は成田行きはそれほど大変じゃなかったですが
ハワイ行きが夜中の便だったので
バシネットでも寝れず私がずっと抱っこだったのでかなり大変でした💦
でも抱っこならまだまとめて寝れたのでよかったかなと
帰りは昼の便だったのでCAさんに遊んでもらってなんとか終わりました笑
寝る時間とか考えると①かなと思います!
あと親が疲れると元も子もないので💦

• ★

コメントありがとうございます💕ハワイに行かれたのですね😍やはり①の方が良さそうですね💦参考になりました♡

• 1月15日
オラフ

上の子、下の子も0歳(3.5.8ヶ月)で乗り継ぎ含めた20時間以上の長時間のフライトしています✈️
乗り継ぎは少ない方が楽です!もし寝ている時に乗り継ぎの為に降りたりするとまた起きたりして余計にご機嫌悪くなることもありますし、それなら愚図ろうが早く現地へ着いた方が楽ですよ✨
乗り継ぎ多い分、機材の遅れや不備で予定より更に遅れる場合もありますし、乗り継ぎ少ない方が私は良いと思います!
機内ではおもちゃやおやつ、授乳、抱っこ、足元にブランケット敷いて遊ばせたりして頑張って乗り切って下さい💪

• ★

コメントありがとうござます!3ヶ月から子連れフライトされていて凄いです😣💕やっぱり乗り継ぎは少ない方が良いですね。大変参考になりました❣️

• 1月15日
  • オラフ

オラフ

3ヶ月の時は初フライトだったので緊張もありで疲れましたが、それよりも8ヶ月の方が子どもも動きたがるし声も身体も大きくなっていたので周りへ気を使うし抱っこも重くて大変でした😂
    アメリカは入国審査に時間かかったりで乗り継ぎ出来ない事もあるので、乗り継ぎは時間も余裕を持っていかれることをおススメします✨
    頑張って下さい❣️

• 1月15日
  • ★

まさに私も8ヶ月近い娘とのフライトなので、心していきます😭💔入国審査並ぶみたいですよね〜💦時間に余裕をもっておきます😢ありがとうござます❣️

• 1月15日