※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる*
サプリ・健康

最近耳鳴りが気になります。かれこれ15年前から耳鳴りは気になっていて…

最近耳鳴りが気になります。
かれこれ15年前から耳鳴りは気になっていて耳鼻科で検査しても問題なしでした。
最近それが酷くなったように感じまた耳鼻科に通ってます。
寝てる時の歯の食いしばりや酷い肩こりもあります。
これらは関係してるんでしょうか?😭
耳鳴り改善された方いらっしゃいますか??💦

コメント

ニコ☺︎

わたしも耳鳴り持ちです💦
同じく12~3年前に発症して酷くなったり気にならなくなったりを繰り返して今に至ります👂

気になりだすと辛いですよね😖
わたしの場合、疲れ、ストレス、寝不足、などのとき悪化する気がします!

改善は...していません😭
自分の身体はこうなんだなーと思って生きてます🥺💦

• はる*

はる*

コメントありがとうございます😊✨
    同じですね😭💦
    ずっと気にしてなかっただけなのか、年明けから一日中耳鳴りが気になってしまいます😭やっぱり疲れとかも関係してますよね😣
    ayz☺︎さんは耳鳴りするときは両方の耳ですか??私はなぜか右耳だけです😭
    あと聴力検査以外に検査とかってされましたか??
    色々聞いてしまい申し訳ありません😭💦💦

• 1月16日
  • ニコ☺︎

ニコ☺︎

こんにちは☀️
    わたしは左耳だけなんです👂
    でも静かな部屋で聴いてると実は両耳から鳴っている気もします🤔

1日中キツいですね😖💦
    気にしないようにとか言われても気になりますよね🤦‍♀️
    気持ちもとてもわかります!

わたしは2年前位に、脳のMRIを撮りました🤔
    その時は耳鳴りはひどくなかったんですが頭痛がひどくて脳神経外科を受診し、長年耳鳴りもしているので試しに撮ってください、と頼みました🙏💦

結果異常なしで一安心でしたので今でも耳鳴りを放置しています🤦‍♀️

• 1月16日
  • はる*

はる*

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ayz☺︎さんは左耳だけなんですね!私も気にしてみると両耳から鳴ってる気もするし分からなくなってきますね😂

そうなんですよね😭!!気にしないようにって思うと余計大きい音に聞こえてきます😱

MRIもして異常なしなら安心ですね☺️💕私も一度はちゃんと検査してみたいなって思ってるんですがなかなかです…😭
    ちなみに私も偏頭痛持ちです!肩や首もガチガチで、こういう体質も耳鳴りに関係してるのかもしれないですね😣
    なかなか周りに耳鳴りのこと話す機会ってなくて不安だったので、同じ症状の方と話せて嬉しかったです😭

• 1月16日