※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月で 3回食はまだ早いのでしょうか?💦8ヶ月と0日です。今までは2回食…

8ヶ月で 3回食はまだ早いのでしょうか??💦

8ヶ月と0日です。今までは2回食ですが本当によく食べるので、もう1回増やしたところでたぶんよく食べてくれるだろうなと思っています。
母乳もそんなに欲しがらなく、歯で噛んで負傷も相次ぎ、、授乳が苦痛になってきました。😰でも栄養素的にまだ母乳も必要なのでは、、、?とタイミングを見計らって飲ませています。

ネットの目安の9ヶ月というのは消化器官の発達を待ってるから?まだ7.8ヶ月では必要な栄養素が食事では補えないから?
なにがなんだかわからず、教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

8か月と数日で保育園に入ったのでそのタイミングに合わせて3回食にしてました!練習としては7か月後半くらいから始めてました!
私もし大丈夫かな?と不安で市の栄養士さんに相談したら えー!食べれくれるなら全然大丈夫だよー!3回でもいいよー!って感じでした◎