※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供がスマホを触りたがって泣いたら、ついテレビを見せることが悪いのかどうか悩んでいます。

テレビを見せるのとスマホを見せるのってどちらが悪いのでしょう??🤔
大きな画面なので携帯を触らせてと泣いたらついついテレビにしなさいって言ってしまいます💦

コメント

チム

テレビの方が離れて見れるので私も同じように子供に言っています😃
なんとなく同じ画面でも遠くから見た方が目への影響が少ないのかなと思ってます😄

はじめてのママリ🔰

私はスマホ見せるよりテレビ見せた方がいいのかなと思ってます。💦
子供は携帯のYouTube大好きですが。。
やっぱり画面ってよくないんですかね?

いとな

私も画面から離れて見れるテレビかなと思ってます。

あと、ロックはかかってますけど、あんまりいじられたくないのと外でYouTube!YouTube!とかいわれるのもいやなんでスマホでは見せてません。
たまにYouTubeで子ども向けのムービー見せるんですけどテレビに繋いでます。
撮った写真とかは時々見せてます。

あいう

YouTubeって食べ物粗末にしたり(子どもがケーキのクリームをわざと顔につけて笑いながらママが拭くとか、)ままごと 使って本当に料理したりとか、見せたくないものとかもたくさんあるからテレビ派です!

• ko

ko

横から失礼します!
    YouTube kidsもそうですか?
    運営側で管理してるのであんまりないかと思ってましたが、、、💦

• 1月15日
  • あいう

あいう

昨日電車で、グズって仕方なく娘にYouTubeキッズみせたんですが、娘が見ようとしたやつはケーキを作る?みたいなやつで現実とCG?みたいなやつが混ざるやつで親子が一緒にするやつだったんですが、
    子どもがお母さんのとこまで苺を投げる(途中から苺はCG)
    お母さんのとこにあるケーキのスポンジに苺がのる
    そしたらCGのクリームが飛んできて子どもの顔につく(この時のクリームは本物)
    お母さんがティッシュで伸ばしながら顔を拭く
    だから4歳くらいの男の子の顔半分はクリームまみれでした、、、でお母さんと子ども爆笑みたいな動画でした!
    その動画の最初はCGばっかだったけど途中から微妙な感じですぐやめさせました!

• 1月15日
  • あいう

あいう

あとはスマホで動画をみること自体が視野が狭まるらしくて、最近ドッチボールとかでも横が見えなくて怪我する子が増えてると教職員の間で問題視されてます。

• 1月15日

テレビですね!

私自身テレビっ子でしたが視力の低下は無し。

でもスマホを持ってからは一気に視力悪くなり、今では眼鏡がないとダメです。
免許も「眼鏡等」って記入があります…

スマホの見せすぎは危ないです…

テレビの方が離れて見れるし、スマホに慣れると外でも見せろと泣かれそうで(義理 姪が激しくそうで)テレビです。

ただ、テレビにYouTube繋いで見せる時もあります〜
YouTubeが悪いわけじゃなくて、スマホが悪いかなと💦

まぁYouTubeも悪影響な動画もあるので考えものですね。
うちは基本、面白おかしいやつではなく、日常に大切なこと(手洗いとか挨拶とか)も動画の中に組み込んでいる子供向けチャンネルのみみせてます!

あやみ

私は外とかでスマホ見たいとぐずられるのが嫌なので、
これからも携帯で見せるつもりはないです😖😖携帯のブルーライト?目にかなり悪いと聞くしテレビの方がいいと思います😂