※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
妊娠・出産

妊娠中のお寿司摂取について皆さんの意見を聞きたいです。自分は我慢していますが、食べたい気持ちを抑えられません。

よく妊娠中はお寿司はあまり良くないとされていますが、みなさんはお寿司食べてますか?
私はお寿司が大好きなのですが、今まで我慢しています>_<食べたくてしょうがありません!!
気にせず食べてるよーとか、ここを注意して食べてるとか、我慢してるとか、ご意見お聞かせください*\(^o^)/*

コメント

ともっこり128

こんにちは♪
バンバン食べてますよー!
今入院中ですが産婦人科でも
手巻き寿司(まぐろ・甘エビなど)
普通に出てきました!

ゆっけおかしゃん

妊娠中もお寿司何回か食べました(^^)
お腹壊したり、変な菌に感染したりがダメということだと思うので、鮮度に気をつければいいと思います。
私はエビとサーモンさえあればいいので、回転寿司でも火の通ったエビやエビサラダ、サーモン炙りや納豆巻きばかり食べていました。笑
あと、マグロは水銀含有量が多いので、極力避けていました!

( ^ω^ )

こんちには!
私も不安になり、先生に昨日聞きました!笑
何事も食べ過ぎは良くないといわれました!
気をつけるのは生肉はやめて下さいと言われました(>_<)
あとはカフェインの取り過ぎだったりも言われました!

私もお寿司大好きで控えてたのですが、たまに行くことにします♪笑

ともりーぬ

私もお寿司好きなので妊娠中もよく行ってました。
マグロは避けてましたが、あとは何でも食べてましたよー♪( ´▽`)

めい

マグロは水銀入ってるから避けて
サーモン、エビ、タコなど食べてました(*^^*)

かっちゃん

手巻き寿司なら食べてます👌✨

いち

刺身もお寿司もたまに食べてましたよ〜!
でもやっぱり妊娠中は、生モノはリスクがあるので自己責任かなぁ…と思います。

マグロは摂取量を確認して、あとはイカやタコは食べると子宮収縮する危険性があるから気をつけてね〜ってお医者さんから言われました('ω')

• いち

いち

あ、追記です
    イカタコに関しては、食べても問題ないよ〜っていうお医者さんもいるみたいです。
    友達は大丈夫だよ、って言われたそうなので。
    ちなみにわたし、たこ焼きが大好物でしょっちゅう食べてましたが問題ありませんでした笑

• 5月12日
めぐみ

普通に食べてました。
マグロとかは気をつけてましたけど。

だん嫁

量に気をつけて食べてました!マグロは水銀あるので、いくらまでと決まってますよね😁妊娠中は、免疫力が低下しているため、食中毒になりやすいので、なったらそりゃ大変らしいです!アタシは、火の通した物しか食べませんでした!母親がうちの弟を妊娠していると分からずに食べて食中毒になり危なかったと聞いたので(^_^;)

Smk

マグロ以外は食べてます(^^)

普通に食べてます!!
ただスーパーのお寿司や刺身は絶対に食べません。デパ地下や市場などの、鮮度がいいものだけにしてます。
あとマグロは食べすぎないようにしてます。

S23H30

毎日食べるのは良くないですけど適度なら大丈夫ですよー!

よくお寿司食べてました!

摂取量の目安などで検索すると出てきますのでみてみたらいいと思います♪

ぺーりつ

最初のうちは極力やめてたのと、
つわりのときは一時期食べたくなくなったので遠のいてました。
が、そもそもお寿司大好き人間だったので、つわり終わったら普通に食べてました( ̄▽ ̄)寿司も刺身も!笑

マグロとネギトロの食べ過ぎはよくないと聞きましたが、それ以外は何も気にせず食べてます♪
来週から生産期に入りますが、なんの検査も1度も引っかからずきました!
ストレスが1番よくないですよ〜

初めてのママリ🔰

この間無性にお寿司が食べたくなって 回転寿司行きましたよ〜🍣

元々生ものがそんな好きではないので マグロやサーモンなど一般的な寿司ネタは食べなかったのですが ネギトロが好きなのでネギトロ軍艦ばかり食べてました(笑)

ただ 回っているものは取らないようにして 必ず注文するようにしてました☺️💞

piyocchi

全然普通に食べてました!笑
年末年始なんて、
お寿司三昧な日々でした(笑)
産まれたらしばらく行けないなーって思って
回転寿司行ったりとか♪
私もお寿司大好きです(*´∀`)♪

KMB

お寿司めっちゃ行ってます(笑)
水銀多い本マグロや生ハムなどは
避けてますがその他は
普通に何度も行って食べちゃってます。

りらっくまま

マグロを避けて食べれば、他はわりと何でも食べて大丈夫だとおもいます。
わたしもお寿司屋さんで働いていた程寿司好きでして、寿司に限らず妊婦の時は好きなもの好きなだけ食べちゃってました。。。

りんご

妊娠中も回転寿司に行きました☆生ものは気になるので、食べ過ぎないように気をつけてました。