※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
その他の疑問

長女が携帯を実母から貰いました。実母が自分の名義で購入しプレゼント…

長女が携帯を実母から貰いました。実母が自分の名義で購入しプレゼントしたかたちですが…まだ6年生なのでお試し感覚ですがギガを結構使ってしまうみたい💧
そこでうちにはWiFiがないので、そのうち購入予定ですが、WiFiで安くてオススメがあったら教えてください💦娘の名義?で購入してたら学割がきいてもっと安かったのかな?今更学割をきかせる手続きに変更もできないですよね⁉️

コメント

小学生は名義人になれないので、利用者登録を本人にすれば学割は効きます🙆‍♀️
が、今更変更は無理かなあ、、と😥

• 4ママ

4ママ

やはりWiFiを引くのがベストですね😊

• 1月15日

退会ユーザー

WiFiのオススメは、親御さんの契約してるキャリアのWiFiか、So-netが早くてオススメです🙆‍♀️

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

So-netはauの人がお得なのかな⁉️

• 1月15日

退会ユーザー

auなら割引ありますけど、auじゃなくても安いです🙆‍♀️

ちなみにこまさんはキャリアどちらですか??

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

私も娘もいまはSOFT BANKです😊私はウルトラギガで高いので楽天モバイル安いなと思い携帯そのままで、プラン?を変えたいと思ってますが😓

• 1月15日

退会ユーザー

娘さんは短期解約だとブラック乗りやすいので半年は待った方がいいですね😥

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

娘が使ってるのは半年後とかにする予定です😊

• 1月15日

退会ユーザー

なら全然ありですね☺️!!

• 1月15日
YY

途中からでも使用人設定で学割適用できたかと思いますが、、、今はできないのかな?
契約時にそういう案内してくれなかったんですかね??使用用途を話していたのに学割適用をしてくれてないならスタッフの説明不足ではないですか?(^◇^;)

Wi-Fiは種類たくさんあるので、店頭で使用用途をしっかり話して提案してもらった方がいいかも?
持ち出さないなら、家に光回線引く方が安かったりするし、
安いWi-Fiだと使用制限かかっちゃって本末転倒だし、、、
UQのWi-Fiは無制限だったので持ち運ぶならUQかなー?とも思いますが建物の中とかは電波弱いです。
Wi-Fiもケータイと持ち歩くとなると小6には管理が大変かも、、、Wi-Fiの充電はすぐ切れるので充電器も持ち歩かないといけないし。。、
であれば、20ギガとかの契約にしちゃった方が手間は無いですが、子供が動画を見るのが多くてそれもすぐに超えるとの事なら、
制限の中でどううまく使っていくのか?を教えてあげた方がいい気もします、、、!
たとえば家に光回線あり、Wi-Fiがあるなら外では動画は見ないとか、
Wi-Fiスポット探せとか。
使用ギガ数はここから確認できるよ、とか。。。
あとは楽天市場なんかでWi-Fiのレンタルなんかもしてるので、何日か使ってみるのもてだと思いますー!

• 4ママ

4ママ

実母は孫が持つ話をしなかったので😅孫が飽きていらないと行ったら自分が使えばいいかくらいに思ってます😅周りの子も結構スマホ持ってるので使ってしまいますね💦ソフトバンクで1ギガの設定にしちゃったので💦超えたら勝手に料金上がります😭私もソフトバンクでウルトラギガ?で50ギガのやつです😓正直高いので携帯そのままで楽天モバイルに変更したいなぁ…なんて思ってます🤔

• 1月15日
  • YY

YY

そーなんですね!
    1Gバイト〜の従量制のやつならすぐ超えちゃいますよね😅
    家に光回線を引くってことなら、
    親が持ってる携帯会社と同じものにした方がお得だと思いますよ!
    他のお子様は携帯持ってますか?
    だとしたら、一台あたり1000円の割引とかあるので、、、
    ドコモならドコモ光
    ソフトバンクならソフトバンク光かニューロ光
    auならau光ですかね。

ポケットWi-Fiならどこも金額は変わらない感じです!
    楽天モバイルは速度があんまり、、、と聞きましたが今は解消されたのかな?🤔
    格安シム、わたしも安いなーと思いつつなんとなく手を出せずにいます😅
    家に光回線あると余計に、ケータイの通信費用あまりかからないので、、、

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

ニューロで検討してみます😊
    ポケットWiFiも魅力ですが😅
    今はまだ長女と私だけです💦旦那はワイモバイルだけどスマホじゃなくて😅ギガとか無関係な人です😅
    楽天モバイル、格安シムってことになるんですね💦楽天会員にまずなったほうがいいし、速度とか本当に大丈夫か、不安はありますね💦

• 1月15日
3kids

お住まいの地域によるかと思いますがニューロが安く速度もノンストレスです😊
ちなみに私は関東です。
外で動画を見ない約束等したら良いのかなと🤔

• 4ママ

4ママ

愛知です😊
    ニューロは制限はありますか?

• 1月15日
  • 3kids

3kids

制限無かったかとおもいます😊

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

ニューロ安いですね😍
    今月までの契約で工事費無料、1年間980円で2年目からは4700円くらいですね⁉️注意事項とかありますかね🤔手続きしようかな🤔

• 1月15日
  • 3kids

3kids

一年間980円でやってる代理店ありますよね!
    でも私は公式でキャッシュバックの方を選びました!
    そんなに変わらないですが公式サイトのキャッシュバックの方が少しだけお得だったので😊
    今はキャッシュバックやってるかわからないですが調べてからの方が良いかもしれません😊

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

あれ?公式ってなってるのを見て980円ってなってましたが🤔🤔
    工事に2度きてもらうんですか⁉️最初の設定とか難しくなかったですか⁉️

• 1月15日
  • 3kids

3kids

私の時は代理店でのキャンペーンと公式でのキャンペーンが違いました😊
    今一緒のしかないんですかね🤔?
    工事は屋内工事と外の工事の二回ありました😭
    空いてれば同日に料金プラスして出来るようですがなかなか空きがなかったです💦
    設定は特に大丈夫でしたよ😊

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

2年契約は2年ごとに更新となってますが、解約の時は解約料は2年ちょうどの月ならかからないのかな⁉️

• 1月15日
  • 3kids

3kids

私も気になったので調べてきました😊
    このように書いてありました〜😊

• 1月15日
  • 4ママ

4ママ

解約金かからない月ありますね!ありがとうございます😊

• 1月16日