※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんが、ロンパースのみで素足を出して着るのはいつまでが適切でしょうか?首が座った夏には半袖、秋に向けては長袖に変えつつ、下は足を出したままでいつまでが良いか分からないとのことです。

春生まれ(3月末~4月初め)の赤ちゃんが、
ロンパースのみで素足を出して着るのは
大体いつ頃まででしょうか?

夏頃に首が座れば、かぶるタイプの半袖やノースリーブのロンパースを始めるとして、
秋に向けて上は長袖に変えていきますが、下は足を全部出したままでいつまで寒くないのでしょう😅

カバーオールなら裾の長さもある程度ありますが、
長袖のロンパースのみを着せる時期がよく分かりません💦
まだ産前で想像がつかないので教えていただきたいです!

コメント

ミッフィー

昨年10月上旬頃までは暑くて足出してたので、長袖ロンパースにレッグウォーマーなら秋はいけると思いますよ🤗

• ゆま

ゆま

袖は大丈夫でも足は暑かったりするんですね~なるほど!
    そういえばレッグウォーマー履いてる子よく見ますね💡
    勉強になります😄

• 1月15日
たぬきち

3月末産まれ中部地方住みです

10月ごろまでは家の中では足出してました!外に行くときはカバーオール着てました!

よく動く子なら薄手でいいしまだねんねの時期なら動く子よりは着せてもいいと思います!

• ゆま

ゆま

家の中では暖かいから長袖ロンパースは意外に長く使えるんですね!
    お外が少し寒そうならカバーオールに変えて、足も覆う感じですね♪
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ひなmama

うちの子小さいので今でも肌着にロンパースにレッグウォーマーで過ごしたりしてます!

ほとんどカバーオールですがロンパースとレッグウォーマー姿が可愛くて😂

• ゆま

ゆま

冬になるまでにあのロンパースのムチムチ太ももを
    いつまで堪能できるかな?と私も思っていました😋
    お家の中や、レッグウォーマーで調節して長く楽しみたいと思います♥️

• 1月15日
  • ひなmama

ひなmama

ロンパースの上から普通にズボンを履かせてる人もいるのでロンパース結構使えますよ☺️

• 1月15日