※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊活

妊活初心者の女性が、排卵検査薬や基本的な妊活について質問しています。排卵日を予想しタイミングを合わせたが、妊娠せず落ち込んでいます。次の排卵日に向けて排卵検査薬を使い、タイミングを取る方法や生理周期についてアドバイスを求めています。

排卵検査薬や基本的な妊活の知識について質問です!

秋から主人と子どもが欲しいね〜ぼちぼち妊活を始めました!色んな方々の経験談から、排卵日の1〜4日前にタイミングをあわせ、妊娠を望んでいました!とはいえ、排卵日予想はルナルナで、予想日付近に1・2回です。
今月こそは!体の具合もいつもと違うし!きっと妊娠している!そう思い込んでいたら、今朝生理がきて、がっくり落ち込んでしまいました。
排卵日は生理の2週間前という記事を読んだので、だとするとアプリの排卵日予想は見事にはずれていたな〜と、またまたがっくりです。

とはいえ、私がまだまだ無知なのかな〜と思い、気を取り直して次の排卵日に向けて頑張ろうと思ってるところです!
そこで、今度は排卵検査薬をしようと思っています!
①排卵検査薬の結果から、排卵4日前〜排卵日まで、連日or1日おきにタイミングをとるといいのでしょうか?
②また、排卵検査薬ドゥーテストはどうですか?
③わたしは生理が約40日周期なのですが、生理2週間前が排卵日 でしょうか?

基礎体温は最近つけはじめました。
次、また生理がくれば、主人と産婦人科に行ってみようかと話しています!
赤ちゃんが欲しいです😣💕まだまだ妊活初心者なので、どんなに基本的なことでも構いません。どうかアドバイスをお願いします❤️

コメント

かなママ

クリニックへ行っても、基礎体温はかってと言われますよ。
なので、排卵検査薬使う前に基礎体温はかった方がいいかなと思います😊

• Emma

Emma

ありがとうございます!引き続き、基礎体温を毎日はかっていきます☺️✨

• 1月15日
春隊長

タイミング取らなきゃいけない日に気持ちいいセックスをするのが一番です😯ちゃんとイって精子を奥まで送ってあげると出来やすいと雑誌か何かで読みました。😳

• Emma

Emma

なるほど!!夫婦仲良くいることも大切ですね🥺💕ありがとうございます!

• 1月15日
☆まめお☆

①検査薬は、毎日続けて反応が出始めたら朝、晩の2回やっていました🙆
②私は、ドゥーテストしか使ったことがありませんが使いやすかったです。
③これは生理周期関係なく、生理2週間前あたりが排卵日になります。

アプリはあくまで目安なので参考程度に見ると良いですよ☺️
基礎体温、検査薬が確実性が高いと思います。

私は、生理周期40日が気になります!
排卵までに時間が掛かるタイプかも知れませんね。
28〜38日が平均とされますので早めに妊娠を希望するなら排卵検査薬よりも婦人科へ行く方が良いかも知れません💦
ご夫婦の年齢が分かりませんが、早めの方が良いですよ🙆

排卵日だけ狙うよりも、日頃から仲良しをした方が妊娠率は上がるみたいです💓

• Emma

Emma

わかりやすくありがとうございました❣️1日に2回も頑張ったほうがいいのですね‼️

私たちの年齢は主人が30、私が29です。生理周期が長いのはあまり良いことではないのですね🥺💦💦
    ちょっと不安になりました😵主人も自身の検査が必要かな〜と言っていましたし、はやめに婦人科へ行ってみます!

とりあえず、排卵検査薬、購入してみます😊✨
    ありがとうございます❗️

• 1月15日