※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚したが、結婚生活の辛さを感じている。他の夫婦を見て幸せそうで切なくなる。再婚は考えていないが、幸せな結婚を望む。励ましをください。

去年9月に離婚しましたが、結婚生活の虚しさや悲しさ、辛さを思い出しその気持ちに囚われてしまっています。
虚しく辛かった結婚生活や、離婚を経験できたのは人生の勉強だと思って前向きに考えてるつもりですし、元旦那と離婚してみて「今まで何だったの?」ってくらい快適で、金銭面などの将来の心配も全くしてません。
しかし他のご夫婦を見てるとすごく幸せそうに見えていいなと思って少し悲しくなってしまいます。
今では結婚の必要性を感じないので再婚も全く考えてないですが、一生誰にも愛されず終わるんだと思うと切なくなります。笑笑
少しでも幸せだと感じる結婚生活がしたかったです。
でも、いつまでもウジウジしてられないのでバツイチの方!私に励ましや喝を入れて下さい!!!笑(批判はNGでお願いします!)

コメント

元シングルでした。
約10年娘と2人で過ごしてきて いい縁に恵まれ再婚し今にいたります。
私もこの10年いろいろありました...
それに私以上に娘も大変な思いや いろんな葛藤をしてきています。
私もファミリーを見ると虚しくなったり 羨ましかったり...
1番辛かったのが無表情で娘が家族連れを見ていたのを見るのが1番辛かったです。
でも、今はシングル多いので
同じような方と仲良くなれたり 自由もきくので 楽だったりしますよね!
ダメな事ばかりではなく
プラスになる事もたくさんありましたし
良いこともたくさんでした😄
なので たらちゃんさんも
これから
良いことがたくさんおきると思いますよ🤗✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10年...みーさんにとっても娘さんにとっても長い時間でしたね...(>_<)
    確かにプラスになること沢山ありますし、今はシングルの方も多いですしそういう方と仲良くなれることを期待します😊✨
    ありがとうございます☺️

• 1月15日