※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お雛様の購入について、サイズとつるし雛の問題で悩んでいます。コンパクトなお雛様を購入しようと思っていますが、サイズやつるし雛の高さについて迷っています。

お雛様をどうするか悩んでいます…。

実家、義実家共に協力してくれたので購入するのは確実なのですが2つ悩んでいます。

1つ目の悩みはサイズ。今はマンション住まいで備え付けの棚の上(奥行き30cm)にしか置くスペースがなく、好みのコンパクトなお雛様を見つけたのですが、幅43.高さ24.奥行15cmと本当にコンパクトです。
両家共、お金は出すけど口出ししないタイプなので何か言われることはないと思うのですが…特に義実家はなかなかの金額をお祝いとして包んで下さったので、内心もう少し立派なのを買うかと思っていた…と思われるかなぁと思うと一般的な大きさで我が家に合うギリギリサイズのものを購入したほうが良いのが悩むところです。

2つ目の悩みはつるし雛について。
コンパクトなお雛様の購入を検討しており、棚に余裕があるため、つるし雛で豪華にしようと思っています。しかし、上に書いたとおり高さが24cmしかないお雛様で、つるし雛は40cmほどあります。
お雛様とつるし雛の高さは、つるし雛が高すぎてもいけない…ような決まりはあるのでしょうか??

一番は娘の幸せを願う気持ちであること前提として、
母の好みではインテリアに合う白縁アクリルケースのコンパクトお雛様のとなりに豪華なつるし雛…が理想なのですが両家のこと、娘が大きくなって、お雛様ちっちゃいね!と思うことがあるのかなぁと色々悩めてきました(>人<;)

まとまりない文章でスミマセン(>人<;)

コメント

私の住んでるところも狭いですが
父が小さすぎるのは嫌だと言ってちょっと大きいのにしました!
お内裏様とお雛様だけので良かったんですが
三段のにしてコンパクトにしまえるのにしました!
お雛様を出す期間はそんなに長くないし
その時はスペース作ればいいかなと思ってそれにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、飾る期間は限られてますもんね(^。^)!
    参考になります🙇‍♀️

• 1月15日
ぱんまん🍞

うちは私がかつて今は亡き祖父に買ってもらった雛人形を飾ってます✨
わざわざ買うのもったいないし、祖父もひ孫に使ってもらえてきっと喜んでると思うので😊わたしも嬉しいです😆

ただ、下に置いたら触られるので、おなじく棚の上で奥行きも30くらいです。三人官女もいますがお三方は実家に眠ってます🙏笑

いまは省スペース向けのコンパクトなのたくさん売ってるし、なにも立派じゃなくなっていいと思いますよ(^^)

あ、でも追加で名前の旗?とわたしもあるので、名入りのオルゴールはつくりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな大事なお雛様だったら、場所だの狭さだの考えずに飾りたいですね(*^_^*)!
    三人官女は冬眠中ですか…!笑
    名前旗🚩などは特別感があっていいですよね😊💕
    同じく、それはしてあげたいなぁって思います🥰🙏
    なんだかコンパクトでも良いような気がしてきました😂🍀

• 1月15日