※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✩.*˚
子育て・グッズ

長女との時間が少なく、次女に集中していることで長女が我慢しているのか悩んでいます。どうすれば長女と一緒に遊べるか考えています。

長女に我慢をさせているのでしょうか。

次女が後追いが始まり。
なかなか昼間は、寝ず
すぐ泣き…常に抱っこ。
長女との時間がほぼないです。

長女は、ママ〇〇やろうよ!って言ってきたりしますが。
今次女にミルクあげてるから待ってね。とか言いますが…
長女からしたら、どうして次女ばっかりなの。って思ってるのかなって…
旦那は、朝から夜中まで仕事で
1人で全てするしかなくて、ほんとに頭の中がパンク状態です。

長女とも遊ばなきゃ。次女は、泣くし…
長女が遊びたいおもちゃは、シルバニアファミリー…
次女も一緒の、部屋に居させますが…
どうしても触っちゃうため。長女が嫌がり…次女に触らんで!!!やめて!!って言って…ぐちゃぐちゃにされ飽きて…しまうような感じです…(^^;)

お散歩行くと言っても…長女が寒がりで
すぐママ帰ろうよって言って来るので家で遊ぶしかなくて…
お絵描きしてても次女が邪魔してくるしで…(^^;)

結局長女の好きな携帯アプリ一緒にしたり…みんなでYouTube見たりで…(^^;)

どうしたら長女と一緒に遊べるだろう…(^^;)笑

コメント

りほ

うちもそうです💦
やっぱり手が離せない時は上の子に「ちょっと待ってね」って言ってしまいますよね😭
私は下の子おんぶして上のこと遊んだり、一緒に座った時に下の子には好きなおもちゃ渡してその横でお兄ちゃんと遊んだりしてます!

ママリ

友達の子の話なんですが、、
下の子に触られたくないおもちゃであそぶときは、上の子がベビーサークルの中に入って遊んだり、あとはダイニングテーブルで遊んだりするみたいです!