※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が言葉を話さないことが気になる。しかし、「ばぁ〜!」や「あ〜ぃ」といった言葉は言っている。これらは意味のある言葉に含まれるのか疑問。

Eテレのいないいないばぁの「ばぁ」に合わせて「ばぁ〜!」て言うのは「言葉」に入りますかね?
1歳4ヶ月の息子、まだママもワンワンもブーブーも言わないんですけど、上記のばぁ〜!は言ってます。笑
あとは「○○な人〜?」の問いかけに「あ〜ぃ」と返事するくらいです。
こういうのも「意味のある言葉」に入るのかな?て素朴な疑問で…
こちらが言ってることはかなり理解してきてるんですが、なかなか言葉が出ないのが少し気になるところです。

コメント

さよ

ぜんっぜんきにしなくていい歳です!最近になってここ1ヶ月で5語くらい増えましたよ!その頃は、はーい🙋‍♀️くらいでしたよ!

はじめてのママリ🔰

模倣してるだけで、意味のある言葉ではないかもしれません😅

うちも1歳半すぎてポツポツ言い始めて、地域の1歳8ヶ月検診の時でパパ、ママ、ワンワン、くらいでしたが、2歳すぎてたくさん話すようになりましたよ!

🐱♥️

なんかで調べたときに、この表がでてきて、はやくいえる言葉に
ばぁ はいってましたよ!😂

としえ

うちのこもばあ最近言いますよ!
あとはママとパンマンとパパだけですね。