※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
その他の疑問

隣人のゴミネットの場所についてです。結婚し、旦那家族と同居を始めたの…


隣人のゴミネットの場所についてです。

結婚し、旦那家族と同居を始めたのが半年ほど前で
旦那家族はその2ヶ月ほど前に今の場所へ引っ越しています。
一軒家です。

住んでいる地域のゴミ収集場所は
毎月1ヶ月ずつ交代でローテーションになっていて
家の前にネットを置き、そこの家が掃除をする事になっています。

前回お隣さんが当番の月に
隣合っているフェンスのこちら側に
ゴミネットを張ってありました。
そして、周りの方はそう張ってあるので
もちろんこちら側にゴミを置いていきます。
掃除もお隣さんはしないで
義母が毎日掃除をしていました。

今月、またお隣さんが当番です。
こちら側にネットが張ってあり
やはり掃除などはしていません。

庭は広いのですが、出入り口は車1台分しかなく
ランクルやサーフなど大きい車が多いし
バックでそこから家に入ってくるため
自分の家の当番でない時にまで置かれてしまうと
正直邪魔ですし、掃除もしないので
当番制の意味がない様に思います。

隣人トラブルを起こしたくないので
みんなお隣さんへは言わず我慢してますが、
なんでこっち側につけるの?とはよく言っています。
うちもお隣さんも同じ不動産屋の借家なので
大家さんに相談したところ、
前の住民の方なのか、近所の方なのかわかりません
ゴミネットの場所で以前揉めてるそうです。
掃除もしないので迷惑だと言ってもいいと
私は思うのですが、一般的、常識的に
後から来た私達は我慢するべきでしょうか?

コメント

deleted user

一般的に、お隣さんが自分のフェンスに結び、お掃除もされるのが当然だと思います!

ちょこぴー

ゴミ当番はその家の人がしなくちゃいけないと思うので、言ってもいいと思います( ´•ω•` )じゃないと遥水さん宅が連続でするようなものですもんね...。直接言うより大家さんに言ってもらったほうがいいのかもしれないですね( ・᷄-・᷅ )

  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    トラブルになるのを避けるのなら私なら逆にお話します!
    今後長い付き合いになるなら尚更お話されたほうがいいかと思います(・∀・)

    • 5月12日
  • ゆず

    ゆず

    大家さんも
    あそこねぇ...と言う感じで
    言ってくれないです😅
    しかもペット禁止なのに
    猫飼ってるし!みたいな家ですし

    • 5月12日