※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
ファッション・コスメ

2歳の男の子を持つ40代ですが、近々友人の結婚式に招待されています。産…

2歳の男の子を持つ40代ですが、近々友人の結婚式に招待されています。
産後太りで今までフォーマルに来ていた服は着れなくなったので、新たに購入を考えています。
息子の入園式などもありますので、結婚式にも使えて卒入園式などにも使えるようなセット売りのスーツを探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません。
そもそも40代で出る結婚式の服装もよく分からず💦
みなさんは、どちらでスーツなど購入されてますか?
通販でも良い物がありますかね?

コメント

あやこ

イオンにたくさんありますよ。試着したかったのて!!

  • tama

    tama

    イオンはもう置いてるんですね!
    ありがとうございました😊

    • 1月14日
あやの

あたしは結婚式用の服や
普段の服も売っている
普通のお店で
ベージュのセットアップ
下はパンツの物を買いました!!
弟の結婚式のために購入しましたが
娘の保育園の入園式などにも使っています☺️

  • tama

    tama

    パンツスーツなんですね☺️
    入園式とかパンツスーツの人は居ましたか?

    • 1月14日
  • あやの

    あやの

    パンツの人いましたよ👍✨

    • 1月15日
  • tama

    tama

    あの何度もすみません💦
    結婚式でもパンツスーツの人居ましたか?

    • 1月15日
  • あやの

    あやの

    結婚式もパンツの方いらっしゃいましたよ👍

    • 1月16日
you

私も友人の挙式のみの参列と、身内の結婚式の服装の事でママリで相談した事がありますが、若い(30代半ばです)人でセレモニースーツを着て参列している人は見たことも聞いたことも無いと言われました😅常識が無い的な😅
安くてもドレスがいいと数人から。
七五三や幼稚園の入園卒園などに着られるのでスーツがいいかなと思っていたんですが、落ち着いた感じのドレスにしました😅

  • tama

    tama

    そうなんですね😅
    私はワンピースに、ジャケットを変える事で結婚式にも入園式にも通用するようなものが あれば良いな〜と思っていたのですが💧
    通販にそう言うものがありましたが、実際に見てみないと分からないですよね💦

    • 1月15日
deleted user

結婚式と入園式に一緒に着られるのは少ないです。

結婚式は準礼装なので最低きれいめワンピース、出来ればドレス。
入園式は略礼服なので、ドレスだと格が高いし、ワンピースも結婚式向けだと目立ちます。

あと上の方はパンツといいますが、結婚式でパンツは友人のみですが、40代ならきれいめワンピースが品があって1番だと思います。

ワンピースならなんとか対応できそうです。

  • tama

    tama

    アドバイスありがとうございます!
    結婚式は友人ですが、高齢だからか大げさなものには しないようです。
    お忙しい中だと思いますが、もしご迷惑でなければ検討中の服を見て頂きたいと思いますが‥
    図々しい事を申しまして、申し訳ありませんm(_ _)m

    • 1月17日
  • tama

    tama

    思わず図々しい事を申してしまい申し訳ありませんでした🙇‍♀️
    まだ通販で買うかも分からないのに、貴重なお時間をさいて頂くのは申し訳ないので、こちらで検討しますね🙇‍♀️
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月17日
deleted user

大丈夫ですよ〜
パンツよりはスカートの方がいいかなと思っただけです💦
私は年齢を重ねるほどスカート履きたくなるので。