※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるもかちゃん
産婦人科・小児科

14週6日以降のロタリックス接種について、遅れて接種しても大丈夫かどうか不安です。

ロタリックスの予防接種についての質問です。
14週6日までにしないといけないみたいですが、今行ってる小児科は4ヶ月は遅いけど3ヶ月半すぎくらいなら接種しても大丈夫といわれました。
14週6日以降にロタリックス接種された方いますか?
他の小児科のホームページを見ると、14週6日以降は受けれませんってのってありました。

コメント

ザト

私が通ってるところでは受け付けていませんでしたが、最初が15w前なら良いってことですよね?飲むものなので同時接種も問題なくできますが、敢えて遅めに打ちたい事情があるんでしょうか?💦

• ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

2月21日生まれで、昨日初めての予防接種にいきました。
    次回が4週間後なんですが、そのときには15週4日でちょっとすぎるくらいです。
    看護婦さんが電話にでられて、次回で大丈夫ですって言ってたんですけど、ネットで調べたらちょっと不安になってしまって💦
    来週あたりにロタリックスだけ接種しに行った方が安心かもしれないですね‼

• 5月12日
  • ザト

ザト

看護師さんは知らずに対応してる可能性もありますし、来週ロタしておいた方が良さそうですね(;´・ω・)

• 5月12日
  • ぱるもかちゃん

ぱるもかちゃん

ですよね💦
    不安なので来週中にロタしにいきます☆
    ありがとうございます‼

• 5月12日