※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

1歳半の息子にアンパンマンのチーズを食べさせていたが、早かったか不安。1歳からのチーズが適しているかどうか知りたいです。

1歳半の息子がいます。ずっとアンパンマンのチーズを食べさせてたのですが、まだ早かったでしょうか?😱1歳からのチーズというやつの方がいいのでしょうか😣

コメント

ぴぃちゃん

わたしは1歳からのチーズあげてました!

♡

私も1歳からのチーズあげてましたね😅

ぷらっぐ

うちは1歳からのチーズからデビューしましたが、すぐアンパンマンのチーズも食べさせてましたよ☺️

1日1個食べるかな?程度ですが。

ありさ

あたしも1歳で初めてあげたチーズはアンパンマンのやつでしたよ😊
うちの子はあんまりだったみたいで1個ぐらいでポイっとされましたが😂

ままり

うちは1歳すぎから1歳からのチーズをしばらく使っていましたが、栄養士をしてる姉から「1歳からの○○」みたいな商品はわざわざ使う必要なし、味の濃さがある食べ物は量に気を付けたらいいだけ、と言われ、普通のチーズに切り替えました。
が、アンパンマンのチーズのようなキャンディーやキューブ状のチーズは喉づめの危険がある(実際に1歳9ヶ月の子が喉づめの事故があった)とも姉から言われ、スライスチーズを食べさせるようにしてます☺️
(保育園ではチーズ自体、喉づめのリスクがあるため3歳まではできるだけ控えるように、と厚生労働省?から通達があったそうです)
キャンディー状のチーズを食べさせるなら、詰めないぐらいの大きさに切って出してあげた方が安全だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのチーズ1日二個食べてます😊