※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんのためにベビーベッドかバウンサーかハイローチェアが必要かどうか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?ありがとうございます。

1人目のときはベビー布団にずっと寝かせていて、ベットやバウンサーを使ったことがありませんでした。
ですが、母親に2人めの赤ちゃんの時はベットが無くちゃ上の子が踏んじゃうからあった方が良いと言われました💦
部屋は狭いのでベビーベッドは置けず、使うならバウンサーかハイローチェアなのですが必要ですか??
また、どちらの方が良いでしょうか?
ご飯は低いコタツテーブルで食べています。

コメント

🫶

うちも新生児から2ヶ月ほどバウンサー使ってました!
が、今は下で寝かしてます!
やっぱり寝返りなどの練習もですし、バウンサー身動き取れないので少し可哀想で、、(笑)
上の子が近くで飛び跳ねたりすると怖いので危ないよ〜と言ってます😭
ベビーベッドもリビングに置いてますが、まぁ使わなかったです😂
人が見えないと泣くので😭

どちらも持ってますが
その状況ならハイローチェアがいいですよ!
ハイローというくらいなので、立ってでも
座ってでもお世話できるように高さ調整
できるし、掃除機かける時などはチェアに
乗せてなるべくほこりを吸わないようしてます!

バウンサーは低い位置しかできないし
常に揺れますからね😅
お姉ちゃんがバンバンとかしたら
えらいことなりますよ😂
そして、うちの子バウンサー嫌いでした😂

疲れ果てたアラサー

ハイローチェアもベビーベッドも持っていますが、ハイローチェアではずっと寝かせられないので、私はベビーベッドの方がいいかなぁと思います💡
ハイローチェアはあまり身動きが取れなくなってくるので😂

♡

うちは2.3番目はバウンサー
4人目はベビーベッドでした❣️
二人目くらいだと
バウンサーでいいかな〜🌟

あり

ありがとうございました😊