※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

牛乳寒天を作りました。2時間経っても固まる感じがないです💦コップ等小…

牛乳寒天を作りました。2時間経っても固まる感じがないです💦コップ等小さい器ではなくバットに4人分一気に入れたのでもっと時間がかかると思って良いのでしょうか…

コメント

ゼラチンではないですか?
私も何回も失敗してなんでだろうって母に写真送ったらゼラチンってことに気付きました😅💦
寒天にしたらすぐ固まりましたよー✨

肩がメロン

粉寒天だと失敗しやすいです!
固形?の寒天は優秀ですよー

りさ

寒天はちゃんと沸騰させて溶かさないと固まらない場合がありますよ!ちゃんと溶かしてれば1時間あれば常温で固まるはずです!
ゼラチンは使ってませんか?
逆にゼラチンは沸騰させちゃダメで冷蔵庫に入れなきゃ固まらないです!

大量に作っても2時間経って固まってなければ、完全に煮溶けてなかったんだと思います。再加熱して溶かしたらどうですか?

moony mama

寒天を使用しているのであれば、きちんと煮溶かしていれば常温でも2時間もかからずに固まるはずです。
ゼラチンを使われていると、冷蔵庫で冷やし固めないとダメです。