※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

友達の8ヶ月の娘が早くに離乳食3回食べていることに驚き、胃腸への負担を心配しています。大丈夫でしょうか?

離乳食の進め方が人それぞれなのはわかるのですが、、何となく心配だったので質問させてください。
友達のことなんですが、娘さんが現在8ヶ月になったばかりです。この間遊びに行ったときのことなのですが、7ヶ月半で離乳食三回食べている、とのこと。そして、一回の量は100g。おやつ(10時)にはバナナヨーグルト。結構な量でした💦
ちょっと驚いちゃったんですが、三回食って早くても9ヶ月からじゃなかったかなー?と。胃腸に負担かからないのかな?と心配になっちゃいました。大丈夫なんですかね?

コメント

一応9ヶ月からになってますよね。
量は食べたい量は食べていて吐くことなければいいかなと私は思います!

ゆ

長女のときの話ですが、
うちの子は完母でミルク哺乳瓶拒否だったのですが、8ヶ月から週に2回だけパート復帰する事になり、親に預ける際にどうしてもミルクを飲まなかったので8ヶ月から3回食にしましたよ😊
その後健診か何かの機会に保健師さんに話したら、5ヶ月ちょうどから離乳食を始めていて、順調に進んでいたから問題ないと言われました😊
そのとき聞いた話では、離乳食の形状が月齢に合っていて、本人が無理なく食べられる量だったら大丈夫だそうです🙄💡