※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彪
家族・旦那

年に数回元旦那の実家に息子1人でお泊まりさせてます。帰ってきた日の夜…

年に数回元旦那の実家に息子1人でお泊まりさせてます。
帰ってきた日の夜は声が枯れるまで泣き続けます😔
常に抱っこじゃなきゃ嫌らしく寝てから布団に置いても
すぐ泣いてしがみついてきます。
この間泊まった時は今までで1番酷くて23時頃から朝方まで泣き続けました。途中30分程寝たのですがそれ以外はずっとギャンギャン泣いてました。
元義母に息子の様子を聞いても毎回良い子だよちゃんと寝たよしか言いません。
その事を曾お祖父さんに話したらお前じゃなくて元旦那の家の方が良かったんじゃないかと言われました。返す言葉もありません。泣く原因分かる方いらっしゃいませんか?😖

コメント

deleted user

ただ単に1人だから心細いのではないでしょうか😭
まだまだ言葉にできないだろうにつらそうというか泊まらせることがそもそも可愛そうです……

  • 彪


    一緒に泊まれればいいんですが元旦那にトラウマがあり同じ空間に居れないのでお泊まりはもう少し大きくなってからにしようと思います😣

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絶対その方がいいです。
    自身怖い思いをされていたのですね、

    その家に子供1人預ける勇気も別格にすごいですが……

    • 1月14日
  • 彪


    私にだけだったので...😔

    面会もお泊まりも義母と義妹と義弟も一緒って条件で会わせています。

    • 1月14日
ママー

1歳4ヶ月にしてすでに数回1人でお泊まりさせてるんですか😳?
寂しかったから甘えてるんじゃないでしょうか😢?

  • 彪


    やはり寂しかったんですかね😔
    元義母と元旦那にはしょっちゅう会ってるので大丈夫だと思ってたんですが早すぎましたね😞

    • 1月14日
  • ママー

    ママー

    これから先も会わせていくんですか?
    うちも母子家庭ですが、息子が熱を出した時などたまに実母に見てもらい仕事に行きますが帰ってくるとべったりですよ!
    普段2人っきりなので新鮮で楽しそうにしててもやっぱり寂しい気持ちは絶対あると思ってます‼︎

    • 1月14日
  • 彪


    面会は月1、昼から20時まではさせていこうと思ってます!!養育費も貰ってるので...
    面会の時は最初はべったりで抱っこマンだったんですけど最近は慣れたのか普通に過ごせるようになりました😌
    お泊まりは自分から泊まりたいと言うまではやめようと思います!!

    • 1月14日
  • ママー

    ママー

    自分のいないところでお泊まり…よく我慢できましたね😢
    パパだよ〜ばあばだよ〜など教え込んでたらと考えると私には無理だと思いました…

    それがいいと思います‼︎

    • 1月14日
  • 彪


    私には必要のない人達でも息子にとっては家族なのでそこは我慢してます😖実はめちゃくちゃ嫌ですけど..........
    養育費貰ってるうちは会わせなきゃとおもってます😭
    大きくなって会いたくないと言ったら会わせないです😌

    • 1月14日
  • ママー

    ママー

    うちも養育費貰ってますし元旦那が会いたいと言えば会わせますが友達として会わせてました、、
    義父母には会わせるつもりもなかったです☹️
    大人な対応されてるんですね!

    • 1月14日
  • 彪


    元旦那と同じ空間に居れないのでだったら義母や義妹に会わせてあげようって感覚で会わせてます😌

    • 1月14日
mi

環境の変化とママを思い出してさみしかったよーという意味なのかな‥と思いました。友人のお子さんは1歳で職場復帰し昼間は実家の母へ預けてご機嫌よく過ごしていたそうですが、初日の夜朝方までギャン泣きだったようです‥。子どもは問題なさそうに過ごしていても敏感なんですね‥😢ママじゃない方がいいなんてそんなことはないと思います!!

  • 彪


    元義母も機嫌良く遊んでるよ笑ってるよと連絡くれるので大丈夫だと思ってたのですが...もう少し大きくなるまでお泊まりはやめようと思います😔ありがとうございます😭

    • 1月14日
deleted user

私も寂しくて甘えて泣いているのかなと思いました💦
同じくらいの子いますが、1人でお泊まりはさせれないです!
まだまだ甘えたい時にちょっと可哀想かなと思ってしまいました。

何か事情があるのなら仕方ないのかなと思いますが。

  • 彪


    皆さん仰っているので寂しいんですねきっと😣
    元旦那だけではなく義母と義妹と義弟もいるので大丈夫かなとは思ってたのですが子供の事を考えたらやめた方が良さそうですね!!

    • 1月14日
ぴ

寂しかったのかなと😭ママと会えたことで感情が爆発したのかなーと思います🤔

  • 彪


    そうですよね...毎日一緒にいるママの姿が1日中見えないって不安で寂しくなりますよね...😢

    • 1月14日
  • ぴ

    でもうちの2歳の息子も1歳頃から実家に一人でお泊まりしますよー!
    でも夜帰ってきて泣いたことないです🤔
    私の母に懐いてるってところもありますが😅

    • 1月14日
  • 彪


    そうなんですね😆
    この歳でお泊まりさせてる事に驚かれたのが少しびっくりしました😣
    私の母も面倒見が良くとても懐いてくれてます!!

    • 1月14日
りゅう

そのくらいの月齢だと、別部屋で寝るのも無理でした😓

まだまだママがいないと不安だと思います💦

  • 彪


    私もお泊まり以外は毎日同じ部屋で寄り添って寝ています😌
    自分から泊まりたいと言える様になるまではやめようと思います!!

    • 1月14日
こたつむり

今回2人目の出産のために、実家に慣れてもらおうと2人で1週間泊まりに行ったんですけど、私がいても夜になると下駄箱まで行って自分と私の靴持って『家帰る!』って言ってきてます…
1人っきりはきっと負担が大きいのかもですね😢❤️
ママじゃない方がよかったってことはないと思います!!!
昼間は良くても、夜は負担が大きいんだと思いますよ🤗💦

  • 彪


    お靴持って...😢
    父親だから大丈夫だろうと勝手に思い込んでたの良くないですね😣
    ありがとうございます!!
    お泊まりはしばらくやめます😌

    • 1月14日
かめたさん

ママに置いていかれた、捨てられたとか認識してしまったら大変ですよ!
言葉が通じるようになってから自分の判断でお泊りさせた方がいいです。
ただでさえ、シングルで寂しくないわけじゃないと思うので…

  • 彪


    大変ですね...その考えはなかったです😭
    そうします!!
    今は実家暮らしなので毎日賑やかで5人家族なので寂しさは感じてないかなと勝手に思ってます!!妹や母が毎日毎日可愛がってくれてるので☺️

    • 1月14日
  • かめたさん

    かめたさん

    間違えて下に書いてしまいました

    • 1月14日
かめたさん

ご実家で賑やかでしたか!(^^)
すいません!それなら毎日寂しくないですね!