※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

保育士で育休中。正職員復帰後の勤務体制について相談。固定勤務かローテーションか。サポート難しく、子供にとっては固定勤務がいいか。パートと正職員の給料について悩み中。

保育士で育休中です!
4月から保育園に入れれば正職員として仕事復帰する予定です。
来年度の勤務体制について相談があります。
産休入るまでは、ローテーション(早遅番あり)をしてましたが、4月からは慣れるまで時間固定にしてもらうか考え中です。
正職員の方で時間固定の方いますか?自分から言って固定勤務にしてもらいましたか?
また、両実家とも遠くサポートは難しいです。
その場合固定勤務の方が子供はいいですよね?
パートの方が融通が効くと思いますが、職場の方に相談したら、仕事内容はパートも正職員も変わらない。それなら正職員としてお給料貰った方がいいんじゃない?と言われて迷ってます。。

コメント

職場の雰囲気によると思いますが、パートさんはいい顔しない方もいるかもしれませんね💦

• いっちゃん

いっちゃん

そうですよね💦どうすればいいか分からなくなりました😢
    k♡Sさんは正職員として復帰しましたか?
    時間はフルタイムですか?

• 1月14日

退会ユーザー

私も保育士をしていて、正職で初めから早遅もやってフルで働いてます!!
    公立なのでやはりパートさんとは仕事量も違いますが…
    また、私の場合実家の近くにいるので親に助けてもらってるのでやれてるって感じです…😭

• 1月14日
  • いっちゃん

いっちゃん

公務員なんですね🤔私も臨職で独身時代働いてました!
    たしかに公務員だと、パートと仕事内容違いますね‥
    実家が近いんですね!送迎は両親がやってくれますか?
    子供が小さいから遅くまでまだ預けるのは可哀想と両実家にいわれて、どうすればいいのか凹んでます😢

• 1月14日

退会ユーザー

公務員なので、休みなど結構もらえますが、民間?とかだと正職さんだと休み取るのも難しそうですね😭
    早番でなければ私が送って行って、帰りは遅くまで預けるのが可哀想と上の子の時から帰りだけは毎日迎え行ってもらってます!

• 1月14日
いっちゃん

早番遅番の場合、子どもの送迎はどうしてますか?