※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、里帰り準備中。陣痛の不安が大きく、20日前に出てほしいと願っている。毎日を過ごしています。

ほんとに産まれて来るのか、我が息子🙄!
兆候全くなく、10日受けた内診グリグリも
効果なく、子宮口も全く開いていないらしく、
胎動は元気よく、お腹の張りはたまーに
あるくらい😂(笑)産後は実家に里帰りする
けど、畳替えするらしく(何故このタイミング
にしたの!と思った(笑))20日より前に産まれて
来ないように赤ちゃんに伝えといてって
お母さんから言われたけど(笑)
20日に出ておいで〜と声を掛けながら
陣痛の痛みに対する不安が人一倍でかい
毎日を過ごしています🥶🥶🥶

コメント

ペパ🔰

私はら予定日六日過ぎました☺️陣痛怖いですよね!私もそればかり考えてましたが、産み終わったあとのこと、全然調べてなかった~て反省😂今思うとあの暇だった妊娠中、子供の遊べる布お手製鈴入りおもちゃやスタイ、授乳に使うガーゼハンカチやパリパリ鳴るビニール入り布等つくったら良かったななんて😂

因みに陣痛、私は赤ちゃんに自分の力でスルッと生まれてきてねとひたすら言っておいたからか?四センチ開いてて陣痛五分間隔でも痛みに強いのね😳と驚かれるほど思っていたより痛くなかった人です笑 いよいよ出てくるときは痛みを和らげるホルモンを赤ちゃんがバンバンだしてくれたのか、私は眠くて仕方なく、目をつぶりたくなるほど陣痛の間も最中もネムネム笑
陣痛は百人百通りなので、楽しみですね♥️
お母さんの声は赤ちゃんにしっかり届いてますよ!!20日にスルッと生まれてきますように♥️

• あずき

あずき

ありがとうございます😭ほんとに怖くて、今、旦那に泣いて怖い、と訴えていた所でした💦💦産まれる時のことしか頭に無くて、恐怖で毎日昼間1人で過ごすのが怖いです🥶!
    赤ちゃんに話しかけて、私もスルッと産まれてね!と明日から伝えてみようと思います😁元々痛がり怖がりなので、人一倍恐怖心があります。ペパさんのように、痛いと感じるより他の事に意識を持っていかれるくらいのお産がしたいです😭😭😭

• 1月14日
みき

私も21日が予定日なのですが
なんの痛みもなく
本当に産まれるのか心配です。笑笑

どんな感じなんだろう陣痛…
そもそも前駆陣痛すら来ていない…
気持ちわかります🤣🤣

• あずき

あずき

1日違いですね!私も前駆陣痛なく、陣痛がどんな感じなのか想像もつかなくて不安でいっぱいです🥶自分で望んだのに、目前になってこんなに怖がってしまってて、情けない…と思ったりしちゃってます😭

• 1月14日
  • みき

みき

今日検診に行ったら骨盤には頭入ってるけど、子宮口は開いてないって言われました。

22から28日のあいだにまでに産まれなかったら陣痛促進剤使いましょうとのこと。
    ぴょんきちさんの進み具合は変わらずなんでしょうか?
    一日違いなので、気になります😊

• 1月15日
  • あずき

あずき

私は明後日検診なので、その時に何か言われると思いますが、今のところ、まだ全く兆候なしです🤔!おしるしもないし、前駆陣痛もないし…骨盤には頭入ってるらしいんですどね🙄(笑)

• 1月15日
tsuu

わたしも予定日から10日も遅れてやっと陣痛が来てその日に産まれました🤗
胎動も陣痛が来た日て激しかったです!(今もすごく蹴りが強い子になってます😂)

お腹に話しかけたり言い聞かすとその通りになったりするってよく助産師さんも言ってましたよ🥰

• あずき

あずき

11日遅れると自分の誕生日と同じで、4日早く生まれると旦那の誕生日と被るんです(笑)胎動すごく活発で、少なくなる、というのは嘘なんじゃ!?と思うくらい動いてます😁(笑)

やはり、話かけるの大事ですね。毎日声掛けてみようと思います🤔ありがとうございます☺️

• 1月14日