※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠中に増量し、産後も減量が進まず悩んでいます。食事に気をつけ、タンパク質を摂取しているが、停滞期か不安です。

妊娠中155センチ48キロから64キロまで増えて、産後1ヶ月半でいまだ58キロです。
混合で育てていて、毎日私の体重を測ってるんですが全然減りません…💦
食事も夜炭水化物を控えて、朝昼しっかり食べる。タンパク質を積極的にとるようにしています。ヨーグルト豆腐や納豆、鶏肉で、野菜中心の生活にしています。
なのに成果が出ず、いやになっちゃいます😭
早くも停滞期なんでしょうか?

コメント

ぷに

私も妊娠前47から64まで増えて今現在56です!最初のうちは一気に減ったのに最近全然減らなくて焦ってるところです💦私も混合で母乳メインですがなかなか減りません😭😭

  • ゆこ

    ゆこ

    なかなか減らないですよね😭
    せめて50キロ前半に戻ればやる気が出るのにー💦

    • 1月14日
deleted user

私は授乳中は全く減らず
卒乳したら元に戻りました😂

  • ゆこ

    ゆこ

    卒乳したら減ったんですね😳
    母乳あげてたら自然と痩せるという言葉を信じてましたが…
    まだまだ道のりは長そうです💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思ってましたが
    おっぱいのうちは全く減らずでした😓
    なので娘が1歳くらいの時に
    下の体重に戻りました😂

    • 1月14日
  • ゆこ

    ゆこ

    そうなんですね!
    卒乳はまだまだしたくないので、私もそのくらいになるかな😣

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今しか妊娠出産を言い訳に太れない!笑笑と
    プラスに考えて好きなもの山盛りに食べてました。笑

    • 1月15日
  • ゆこ

    ゆこ

    おおお!
    その考えいいですね🥰
    私もそのようにプラスに考えます❤

    • 1月16日
みい

私も同じくらいで46→67まで増えちゃって笑
最初混合でやってましたが、途中から完母になって徐々に減っていって息子が1歳頃になった時43キロまで減りました😂

  • ゆこ

    ゆこ

    完母になったんですね!
    私も頑張ってみようか考えてるところです💦
    完母でもぐっすり寝てくれてますか?

    • 1月15日
  • みい

    みい

    息子は全然寝ない子で、ひどい時は30分~1時間起きに起きてました😂
    1歳3ヶ月で卒乳してからはやっと朝まで寝るようになりました😂
    でも私は完母の方が色々と楽だったので、頑張れました🙆‍♀️

    完母でも、こっちから起こして飲ませなきゃいけないくらい寝る子もいますし、その子によってですかね😣

    • 1月15日
  • ゆこ

    ゆこ

    個人差があるんですね😳
    ありがとうございます!!

    • 1月16日