※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
お仕事

育休明けで転職経験のある方、復帰後の転職時期を知りたいです。要件により早めに転職を考えています。

育休中もしくは育休明けに、転職をされた方いらっしゃいますか?
私の住む市では、復職をしないと保育園内定取り消し、退園となる可能性があるため、一度復帰をしてから転職をしようと考えていますが今の職場での条件があまり良くなく、本音を言うとすぐにでも転職をしたいです…。経験のある方、復帰後どれぐらい経ってから転職されたか知りたいです。

コメント

ままさん

慣らし保育中に転職しました!というのも育休明けにクビになったので、復帰するまもなく別の職場みつけて転職しました!慣らし保育終わったと同時に新しい職場で働いてました!

• ぴよ

ぴよ

役所への書類は4月から転職前の職場に復職する届け出をしていましたか?慣らし保育期間は在職中とみなされていたということでしょうか😭

• 1月14日
  • ままさん

ままさん

たしか、役所へは転職前ので出していて、慣らし中は復帰してるけど、慣らし期間のためまだ出勤してないって感じにしてました!!その間に新しい仕事決めて、慣らし終わったくらいに職場変わりますとサラッと言いました!

• 1月14日
  • ぴよ

ぴよ

ご丁寧にありがとうございます😭mamaさんのお話参考にさせていただき、頑張ってみようと思います!!

• 1月14日