※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の保育園用洋服は何着必要ですか?たくさんあるとサイズアウトしちゃいますか?セールで買おうか迷っています。

保育園ママさん、教えてください。

1歳児で、保育園に通う場合、プライベート用の洋服は何着くらいお持ちですか?
フォーマルというわけではなく、お気に入りで汚したくないから保育園には着せて行かないお洋服が何着あるか教えていただきたいです!
あんまりたくさんあっても、あまり着ないままサイズアウトしちゃいますか?
セールで買おうか迷ってて😊

コメント

ままり

大体2セットくらいです。
元々は家用に買ったわけではないけど、使ってみたら保育園向きでなかったものなどが週末用になってます😅

可愛いと思って買ったけど、子供が自力で脱ぎ着しにくいものなど。
結果的にちょっとおしゃれなものが週末用になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳
    確かに、脱ぎ着しにくい服は保育園向きじゃないですね!
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 1月15日

20着くらいあります💦
実母も旦那もすぐ洋服買ってくるので、どんどん増えていきます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20着😳
    毎日着せても、1ヶ月持ちますね😳!

• 1月15日
ねむりねこ

基本的には兼用です!

うちは娘なのでワンピースやスカート等はプライベート用として秋冬は2.3着。春夏は10着程あります。
私が今は土日祝が完全休みなので結構着れます✨日祝休みの時はあまり着てなかったです(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週休2日だと、そこそこ着られそうですね😊
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 1月15日