※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

4か月の娘の鼻づまりがひどく、点鼻薬を使用しても改善せず、寝苦しい状態が続いています。加湿や鼻水の処理をしているが、改善するか心配です。

4か月の娘の鼻づまりがひどいです。
とくに夜寝る時寝苦しそうでとてもかわいそうです。
今日耳鼻科に行ってきて鼻水を吸ってもらい、まだ月齢が低いからということで、点鼻薬だけもらいました。
こまめに鼻水は吸っていますが、今も寝てて寝苦しそうです。
加湿もしていて常に湿度65%、室温20℃を保っています。
3日続いてますが改善するんでしょうか…

コメント

まる

補足の、鼻づまりしやすい、ですすみません。

コキンちゃん

私の娘もありました😰
医者はその月齢じゃ出せる薬ない!自分の免疫に頑張ってもらうしかないと言われ…😰
鼻水取ってあげて辛いかもしれないけど放置してたら2週間くらいで治りました(. .`)

  • まる

    まる

    私も点鼻薬しか出されませんでした😭やっぱり鼻水は長引くんですかね…。
    夜何回も起きてしまうみたいでかわいそうで😭

    • 1月15日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    鼻詰まってると息しづらいですもんね(. .`)

    • 1月16日