※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaco
子育て・グッズ

4歳の息子の夜のオムツが心配。朝まで濡れなくなると取れる?夏に1日だけだった。体験談を教えてください。

来月で4歳になる息子がまだ夜のオムツがとれず、いつになったらとれるのかなぁと少し心配です。日中と夜は別ものと考えないといけないというのは分かっているのですが・・朝はおむつがパンパンになっているのでまだかかりますよね。朝までおむつがぬれなくなったらとれると聞くのですが夏に1日あっただけです・・体験談などお聞かせください。

コメント

なぁぁ

そうですね💦
寝る前にトイレに行ってもそれならまだまだかも知れないですね。
でも早くとりたいならおねしょをさせてみたらいいと思います。
オムツだと気持ち悪いって感じが分かりにくいのでおねしょしてもいい!って気持ちで
おねしょ防止シーツをして寝かせて何回か失敗したらもうしなくなると思います!

  • chaco

    chaco


    そうですよね…寝る前必ずトイレに行ってもオムツでしっかりしているのでまだかかりますよね…でもいつまでもオムツでというのは嫌なので、書いてくださってたようにおねしょ防止シーツ買って、パンツで寝かせるようにしていきたいと思います!ありがとうございます!

    • 1月15日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    うちは朝あまり出てなかった事が多かったのでパンツにしよう!とやりましたが4回ぐらいおねしょはしました😂
    でも気持ち悪いって分かったからかそれからは全くないですよ😄
    思いっきって変えてみるのもいいと思います!
    でも子供のペースもあるので無理しないように頑張って下さい!

    • 1月15日
  • chaco

    chaco


    はい!子供の成長でまわりと比べるといいことないですよね。でも一人目って何かと比べてしまうんですが…焦らず無理せず頑張っていきます♪

    • 1月15日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    比べられますよね😂
    自分がそう思わなくて周りから比べられてちょっと焦ってしまったりとかあるあるですよね…
    うちも上の子の時友達の子と同級生になるから周りから比べられてましたよ😭
    でも子供のペースもあるし気にしないようにしました!周りの言葉は気にせずでいいと思います!
    だってまだ3歳ですし上手く出来ないもんです!
    小学生でもおねしょする子居ますから😄

    • 1月15日