コメント
なぁぁ
そうですね💦
寝る前にトイレに行ってもそれならまだまだかも知れないですね。
でも早くとりたいならおねしょをさせてみたらいいと思います。
オムツだと気持ち悪いって感じが分かりにくいのでおねしょしてもいい!って気持ちで
おねしょ防止シーツをして寝かせて何回か失敗したらもうしなくなると思います!
なぁぁ
そうですね💦
寝る前にトイレに行ってもそれならまだまだかも知れないですね。
でも早くとりたいならおねしょをさせてみたらいいと思います。
オムツだと気持ち悪いって感じが分かりにくいのでおねしょしてもいい!って気持ちで
おねしょ防止シーツをして寝かせて何回か失敗したらもうしなくなると思います!
「4歳」に関する質問
もうすぐ4歳の娘です。 保育園で ・語尾、話した方が強いためお友だちとトラブルになりやすい ・口喧嘩になりやすい ・手はあまりでないけど押したり、髪の毛引っ張ったりする事がある と言われました。 娘のクラスに限…
凄まじい寝相の息子の足が、夫の頭に直撃してるのを見てしまってニヤニヤが止まらない 痛ッッッって、しかも2回連続🤣 4歳とはいえ力は強いし痛いよねw なんで毎日のように逆転するんだろw そして向き戻さず寝たらまたヒ…
同性(男児)がいない保育園のクラスで、ルールを守れない息子。女の子たちに非難される日々をどうする? いつもお世話になります。4歳の息子のことでご相談です。 クラスは女の子4人、男はうちの子だけのクラスの保育…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
chaco
そうですよね…寝る前必ずトイレに行ってもオムツでしっかりしているのでまだかかりますよね…でもいつまでもオムツでというのは嫌なので、書いてくださってたようにおねしょ防止シーツ買って、パンツで寝かせるようにしていきたいと思います!ありがとうございます!
なぁぁ
うちは朝あまり出てなかった事が多かったのでパンツにしよう!とやりましたが4回ぐらいおねしょはしました😂
でも気持ち悪いって分かったからかそれからは全くないですよ😄
思いっきって変えてみるのもいいと思います!
でも子供のペースもあるので無理しないように頑張って下さい!
chaco
はい!子供の成長でまわりと比べるといいことないですよね。でも一人目って何かと比べてしまうんですが…焦らず無理せず頑張っていきます♪
なぁぁ
比べられますよね😂
自分がそう思わなくて周りから比べられてちょっと焦ってしまったりとかあるあるですよね…
うちも上の子の時友達の子と同級生になるから周りから比べられてましたよ😭
でも子供のペースもあるし気にしないようにしました!周りの言葉は気にせずでいいと思います!
だってまだ3歳ですし上手く出来ないもんです!
小学生でもおねしょする子居ますから😄