※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

先週は私がインフルにかかり、昨夜から子供が発熱。病児保育に預けて仕事へ。働く理由に疑問。3歳になると風邪が少なくなるか不安。忙しい1日でした。

先週は私がインフルになり、昨夜から子供が発熱。インフルではなかったけどさすがにもう仕事を休むことは気が引けるので病児保育に預けて行きました。前に行ったところとは別の病児保育だったので別れ際、ママー!!とギャン泣き…。後ろ髪引かれながら仕事へ向かいました。
何でここまでして働かないといけないんだろう…と心病みました。3歳になったら風邪も引かなくなるよ〜もよく周りから言われますが本当かな…?もうこんな思いしたくないです。娘も機嫌よく眠ってひと段落…。そういえば昨夜は全然寝てなかったんだ!と今更気づくくらい慌ただしい1日でした。今日もママさんお疲れ様でした^_^

コメント

永遠にアデュー🤲

お疲れ様でした!
泣かれるとほんとに辛くなりますよね(. .`)
1歳からの1年間は保育園で毎月毎月熱出してました😭
一度退園し、3歳になってから託児所に通い始めましたが、やはり風邪ひくことは減りましたよ!
そして、熱が出ても早く治ります!(その子その子で違いはありますが…)

お互い頑張りましょう💓😭

  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよねー!娘も2歳までは毎月風邪ひいてました。2歳からは2ヶ月に一回に減り回復も早くなりましたが…一緒に頑張りましょう!コメントありがとうございました💓

    • 1月14日