※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠が分かったばかりでつわりがあり、来月の会合を断りたい。妊娠を悟られず、やんわり断る方法を教えてください。

みなさんならどのように伝えますか??

まだ妊娠が分かったばかりです。
仲の良い友人でも安定期以降にタイミングがあれば伝えたいと思っていますが、仲の良いメンバーで来月会おうという話になっています。

ですがつわりが始まっており、それどころではないのでうまいこと理由をつけて会うのを先延ばしにしたいです。

妊娠ということを悟られず、やんわり会うのを断るのにみなさんならどんな伝え方をしますか??

来月都合良い日が1日もない、というのも不自然かなと思っています😂💦

コメント

むー

体調ずっと崩してて…と断るのが無難かと😩

• ままり

ままり

体調悪い系だと怪しまれちゃうかな〜って思いましたが、無難ですよね😂

• 1月15日
newmoon

何人かで会うということですよね❓
それならばお友達には悪いけれど、とりあえず日程決めて、前日の夜とかに子供が急に熱出たとか言っちゃいますね💦

• ままり

ままり

何人かで会います!
    それも考えました!罪悪感はありますが、致し方ないですよね😱

• 1月15日

私も同じ状況で、胃腸の調子が悪くて病院で診てもらってるで乗り切りました😅

• ままり

ままり

胃腸だからうつるかもしれない的なこと伝えちゃえば良さそうですね!🙏

• 1月15日